きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Standby 7』

2019/01/04

こんばんは。

本日はペダル•ブレーキ•チェーンの付いてない自転車を連れて駅まで散歩してきました。

 

下り坂を楽したいが為にちょっと乗っちゃおっかなぁと思い…。

 

 

 

…ましたが、自分にはまだブレーキが付いており大事には至らず。今考えるとゾッとします。笑

 

そんなこんなですが、自転車の方は、もともと取り付いていたパーツや後から付けたパーツを外し、自転車本体のクリーニングが一旦完了した状態となります。

 

外した中で、クリーニングして使う物と交換する物を分けました。

f:id:kichibun:20190104224325j:image

左側はクリーニングして使う物です。

ライト赤(リヤ用)、ライト白(フロント用)、ブレーキシュー、サイクルコンピュータ

 

右側は交換する物です。

ペダル、スタンド、チェーン、バーエンド、グリップ

あとはタイヤとタイヤチューブも交換します。

 

何も起きないのが一番ですが、旅中に何か起きた際に対応できる用に一通りいじってみたいなとは思ってます。

 

 

それより気になるところは新しくどんなパーツを取り付けるのかというところですよね。

センスも問われますよね。笑

 

ある程度は目星もつき、いろんなパーツ達が手元に届き始めましたが、年末年始なので遅れてます。もう少々お待ちください。

 

タイヤに関して、本日立ち寄った自転車屋さんの店員さんにコンチネンタルというメーカーを勧められてしまいました。シュワルベというメーカーで検討してたのですが…悩みます。

検討中、検討中、検•討•中!です。

 

結果、ペダルとチェーンを購入して帰りました。笑

 

という経過報告です。

 

では。

 

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村