きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 170 #Hokkaido』

2019/08/31

おはようございます!!

宿題、終わってますか?笑

 

 

 

という訳で今朝は霧多布岬キャンプ場のバンガローをお借りして起床!!

f:id:kichibun:20190831073822j:image
f:id:kichibun:20190831073826j:image

昨晩と今日の午前中にかけて雨予報だったので、バンガローをお借りすることにしました。

 

バンガローなんてお高いんでしょう?と思われるかと思いますが、こちらのバンガロー、100人乗ったら大惨事!寝る為であればせいぜい入れて大人3人、小さめの独房…違う!小さめのバンガローとなります!なのでお財布にも優しめ。笑

 

 

こちらのキャンプ場はこんなところ!f:id:kichibun:20190831081258j:image

真ん中は無料のテントサイトとなっており、外側にバンガローとなっております!

窓を開けると目の前に海が広がるバンガローは正面奥から左側にかけて。

ただ、傾斜がきつく自転車で荷物を降ろしたり積んだりするのにやや不安…。

下ってる最中にブレーキが死んだりしたら海まで一直線…道路で事故ってお陀仏ならまだしもキャンプ場でまさかの展開となったら…今後いわく付きのキャンプ場になってしまう。

 

今後の為にも自分は右手の炊事場の近く。笑

 

 

無料ということもあり、カモメも飛ばずに堂々と走り回ります!笑
f:id:kichibun:20190831081250j:image

そして、カモメがデカイ!焼いたら2人前!笑

 

 

予報は外れ、雨は止んでおります!やったね!

 

朝の支度をし、荷物をまとめて出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、行きたいところなのですが、残念なお知らせ…。

 

昨日、天気予報をカモメ呑みにし、バンガローを2泊取ってしまいました…。やっちまったね…。

 

 

カレンダー更新しまーす…。

f:id:kichibun:20190831142939j:image

 

という訳で、停滞でーす。

停滞はいいのですが、漕げる状況でする停滞がなんだかなぁ…です。前も言った気がする。笑

こういう停滞はこの旅初めてですね。これも前に言った気がする。笑

 

 

自転車で散策や散歩でもしようかなとも思いましたが、海からモクモクと霧が上がってくる。漕いでて濡れるのなら許せますが、停滞してて濡れるとか言語道断!洗濯物が増えるだけ!

 

 

明日からの天気はしばらく良さそうなので大人しく…

 

 

 

 

 

 

 

宿題の手伝いでもしますか?笑

 

 

 

さぁ!宿題が終わってない諸君!!

霧多布岬キャンプ場へ来れば手伝ってあげましょう!!定員はあと2人!笑

 

今なら生姜焼きのお昼ご飯付き!

f:id:kichibun:20190831142946j:image

交通費は、青春18きっぷが1日分余ってますので帰りはそれでなんとかして!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…暇。

 

ゴロゴロしたり、バッグの片付けをしたりストレッチをしてみたり。

 

 

15:00になり、昨日引き当てたお風呂の無料券を使う為に外へ!

f:id:kichibun:20190831170744j:image

すっかり霧ですね…。

 

途中で展望台への道があるので寄り道。
f:id:kichibun:20190831170809j:image

 

展望台登ります!標高上がるからね、いきなり霧が晴れたりしてね…ワクワク…。
f:id:kichibun:20190831170734j:image


f:id:kichibun:20190831170741j:image

絶景だー!地球が丸い!自分には見える!笑

 

f:id:kichibun:20190831170812j:image

下の柵に降りると何も見えん…。

 

 

視界不良の為、そそくさとお風呂へ向かいまーす。
f:id:kichibun:20190831170804j:image

 

改めまして、霧多布温泉 ゆうゆはこちらでーす!
f:id:kichibun:20190831170800j:image

 

本日はスタッフの方とジャンケン2本勝負!

 

 

 

ジャンケン、ポン!ジャンケン、ポン!

 


f:id:kichibun:20190831170820j:image

あいこ2回でファミリー•グループ優待券!

 

…これはお蔵入りですな。笑

 

 

 

昨日に続き、湯上りにブログを進め、明日以降の予定を考えつつ、お風呂を後にします。

 

 

外に出た…。

f:id:kichibun:20190831180720j:image

…おかしいな。眼鏡の汚れが行きより酷いのかな?視界がさらに悪い。

 

 

 

霧が霧雨へとランクアップした…。

やめてよねーと嘆きながら寝床へと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

…道路の真ん中に何かがいる。

 


f:id:kichibun:20190831180716j:image

キツネでしたー。


f:id:kichibun:20190831180727j:image

なんとか無事に帰宅。

 

誰も来ず、生姜焼きを独り占めしたので夕飯は無し!笑

 

そんなところで今日はおしまい!

 

 

宿題、終わりました?

こんなブログ読んでる暇があるのなら宿題やりなさい!!笑

そして、残念ながら徹夜のお手伝いは受け付けておりません!笑

 

明日は新学期の課題と復習が沢山出ますからね!8月最終日の宿題、とりあえずひたすらかきまくれー!!笑

 

今日は何もない1日でしたが沢山の応援頂きありがとうございました!

ではでは。

走行データなし

(お天気 “毎日 くもり”…。)

 

日増しカレンダー:悪人の勝利はほんの一時しかない

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo