きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 169 #Hokkaido』

2019/08/30

おはようございます!!

今朝も根室のおばあちゃん家にて起床!

お借りした部屋やここ数日頂いた美味しい食事の数々は、その都度撮影しておりましたが、残念ながら自分の独断でお裾分けすることはございません。ごめんなさい!

 

という訳で本日の天気は曇り。出発の時です。

 

荷物はほとんどまとめてしまっていたので着替えるのみ…。なんとか時間稼ぎをしたいとも考えましたが、ここで出発する事を逃すと明日の根室カニ祭りに参加する事になり、停滞ではなくまさかの沈没になる気がする…。

 

心を鬼にする事はありませんが、自分の旅をしよう。

朝ご飯を頂き朝の支度をして着替えます。続けて荷物をまとめ自転車へ。

 

お話しをしながら自転車を固め、餞別まで頂いてしまいます…。

 

沢山という言葉から溢れてしまうほど感謝したい事だらけです。長くなってしまうので手短に。

おばあちゃん、とてもお世話になりました!いつまでもお元気でいてください。次来るときはカニを取りに来ます!ありがとうございました!!(弟も素敵な時間を未来に作ってくれてありがとう!)

 

 

 

 

 

 

 

 

出発の写真撮り忘れたー!!!笑

途中で気付いて撮るのでしばしお待ちを。笑

 

という訳でどんより天気の中漕ぎます。

f:id:kichibun:20190830160819j:image
f:id:kichibun:20190830160926j:image
f:id:kichibun:20190830160900j:image
f:id:kichibun:20190830160931j:image

海は白波。道路は向い風だったり横風だったり追い風だったり、気まぐれです。

 

出発…してまーす!
f:id:kichibun:20190830160845j:image

 

すれ違う車は少なく、追い抜く車も少ない。
f:id:kichibun:20190830160854j:image
f:id:kichibun:20190830160837j:image
f:id:kichibun:20190830160858j:image

順調に進みながらもアップダウンが続いたり、平坦が続いたり。休憩する場も立ち寄るお店もなくひたすら漕ぎます。

シカもいなければクマもいない。キツネもいなければリスもいない。人もいない。

 

 

牛。
f:id:kichibun:20190830160806j:image

一体何頭いるのでしょうか?


f:id:kichibun:20190830160758j:image

 

馬。
f:id:kichibun:20190830160823j:image

一体何頭いるのでしょうか?

 

ぼんやりと見えるのが一先ず目的地!
f:id:kichibun:20190830160908j:image
f:id:kichibun:20190830160810j:image

 

乗馬。
f:id:kichibun:20190830160834j:image

一体何人いるのでしょうか?


f:id:kichibun:20190830160815j:image

 

かなり漕ぎ、ようやく昼カツとおばあちゃんのおにぎり!
f:id:kichibun:20190830160848j:image

最強コンビ!!

 

しばらく漕ぎ、自転車を停めて歩きます!
f:id:kichibun:20190830160913j:image
f:id:kichibun:20190830160851j:image
f:id:kichibun:20190830160917j:image

灯台あります!

 

脇をぐるりと回った先にはきりたっぷ岬!!
f:id:kichibun:20190830160920j:image

曇ってはいますが壮大な景色が眺められます!

 

さらにきりたっぷ岬ができる模様。進みます!
f:id:kichibun:20190830160935j:image


f:id:kichibun:20190830160803j:image

…いきなり崖とかなしよ?

 

行き止まりー!
f:id:kichibun:20190830160745j:image
f:id:kichibun:20190830160752j:image
f:id:kichibun:20190830160923j:image

きりたっぷカモメ。

 

という訳で到着!
f:id:kichibun:20190830160826j:image
f:id:kichibun:20190830160911j:image
f:id:kichibun:20190830160929j:image
f:id:kichibun:20190830160743j:image

これから向かう先へ悪さをしそうな雲が海から漂ってきている…。


f:id:kichibun:20190830160749j:imagef:id:kichibun:20190830160903j:image

 

進むのであれば40kmくらい先のキャンプ場。留まるのであれば霧多布岬キャンプ場。

 

明日の天気は…何処も良くない。雨っぽい。

 

 

霧多布岬キャンプ場でとりあえず終了!只今の時刻、13:30…。それでも中々漕いだのよ?笑

 

 

荷物を降ろして…

 

 

 

 

 

 

また自転車の写真を撮り忘れてとりあえず来た道を戻ります!笑

 

馬。
f:id:kichibun:20190830160801j:image

でかい!!本当に目の前にいる!!!

 

 

到着するは霧多布温泉 ゆうゆ!

 

今日はガラポンの日!!

 

 

ガラガラガラ…

 

 

 

 


f:id:kichibun:20190830160842j:image

次回の入浴無料券が当たった…。

 


f:id:kichibun:20190830160739j:image

男湯はルパンがお出迎え!女湯は…無理だ!旅が終わる!人生も終わる!笑

 

アンパンマンの休憩スペースでブログを進め、明日以降のスケジュールを検討。

 

頃合いを見てセイコーマートに寄り、終カツと明日の朝カツ、その他のもの達を集めて寝床に戻っておしまいです。

 

夕飯は、本当は道の上や良い景色を眺めながら食べたかったおばあちゃんから頂いたおにぎりと餞別達をいくつか。

 

明日は…やる事やりましょうね?笑

 

 

今日は久々の走行でしたが、沢山の応援頂き、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190830195815j:image

(23:59投稿は無事に解除!笑)

 

日増しカレンダー:一時を怠る者は万事を怠る

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo