きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 115 #Yamaguchi』

2019/07/07

おはようございます!

今朝は田万川キャンプ場にて起床!

f:id:kichibun:20190707080806j:image

大汗かいて夜中に起きた気がする…気のせいか?久々靴下履いて寝たからか?それでも寝覚めは良い!笑

 

ちなみに田万川キャンプ場はこんな所。

f:id:kichibun:20190707080839j:image

他にテントは数えるほど。写真の右斜め奥に温泉があり、歩いて行けます!

 

他の方が朝食を作っているのを横目に朝の支度をしつつ、ダラダラと荷物をまとめます。

 

f:id:kichibun:20190707221943j:image

ダラダラです。

 

なんとかまとまりとりあえず出発!

f:id:kichibun:20190707081026j:image

キャンプ場の使用料を支払ってないので、すぐ近くにある道の駅 ゆとりパークたまがわへ。

昨日、キャンプ場に着いてから使用料はこちらへとの表示を見つけたのですが、時と気持ちすでに遅し…脚も終わっていたし朝に寄りました。

 

開くのが8:30なので少し待っていると、道の駅の一角でお店をやられているお父さんに声をかけられます!

 

お父さんも昔旅をされていたようで、旅の話や旅以降のお話しなど沢山素敵なお話しをしていただきます!

 

朝ご飯も食べてないしお父さんのお店のたこ焼きを購入だー!

f:id:kichibun:20190707170357j:image

これは美味しい!!!

キャベツが沢山入っており、普通のたこ焼きの生地感というよりキャベツ感がすごい!!

 

…そしたらたい焼きをわざわざ焼いてくださって頂いた。写真を忘れた…。

 

これもまた美味しく、中の餡はなんと桃!!

自称たい焼き芸人のきちぶんですが、このたい焼きは初めて食べた!!

ぜひオススメしたい!他にも種類があるので是非お立ち寄りください!!

 

お父さんに沢山応援していただき、改めて出発!(ハガキ書いて頂くの忘れてしまった…。)

f:id:kichibun:20190707081040j:image

 

気温はやはりそれほど。

f:id:kichibun:20190707171448j:image

登り坂見えちゃった…。

 

登ったー…朝からしんどい…。
f:id:kichibun:20190707171452j:image

朝から仏様を拝めて光栄です。

 

そしてその先のトンネル内、県境来ます!
f:id:kichibun:20190707171445j:image

山口県、九州にお世話になる前とここ数日間ありがとうございました!島根県、宜しくお願い致します!!

 

ここで国道191号で山口県から島根県にかけて県境を撮影したい方に一言。

 

「仏を見たら歩道行け」

 

トンネル内の歩道はなかなか狭いので注意!でも車道で止まるのは確実に無理ね。

 

漕ぎます。引き続き、アップダウンと向かい風。

 

道中のいくつかです。

f:id:kichibun:20190707190756j:image
f:id:kichibun:20190707190753j:image
f:id:kichibun:20190707190834j:image

道を外れてヤギ。

 

そして海。
f:id:kichibun:20190707190702j:image
f:id:kichibun:20190707190759j:image
f:id:kichibun:20190707190817j:image

からの雰囲気のある建物。

 

そしてまた海に出て…
f:id:kichibun:20190707190652j:image
f:id:kichibun:20190707190659j:image
f:id:kichibun:20190707190837j:image

 

教えて頂いたパサール満月海岸に到着!!
f:id:kichibun:20190707190714j:image
f:id:kichibun:20190707190804j:image
f:id:kichibun:20190707190705j:image
f:id:kichibun:20190707190748j:image
f:id:kichibun:20190707190740j:image
f:id:kichibun:20190707190709j:image
f:id:kichibun:20190707190743j:image
f:id:kichibun:20190707190711j:image

この雰囲気は自分を足止めしに来ている…あまり長居したら大変だ…。笑

 

 

 

でも、お昼ご飯にします!パサールバーガー!!
f:id:kichibun:20190707190811j:image

一口食べて頬が緩み、二口食べて声を上げ、三口目にはもう虜!!

自然たっぷりの絶品バーガー!食べ始めてから一度も手放すことなく口の中へ吸い込まれてしまった!!笑

ご馳走さまでしたー!!

 

オーナーさんに応援していただき、午後の部スタート!!

 


f:id:kichibun:20190707190823j:image
f:id:kichibun:20190707190807j:image

たまらない…こんな道ならずーっと走っていられそう…。

 

ほどなくして、道の駅 ゆうひパーク三隅に到着!

f:id:kichibun:20190707190751j:image

お出迎えは可愛い猫!名前は…クロかな?右の前脚がいいね!

 

ここの道の駅は裏側が絶景!海に線路!
f:id:kichibun:20190707190717j:image
f:id:kichibun:20190707190647j:image

 

せっかくなので30分ほど待ち電車を見てみましょう!

 

 

 

お、電車の音がする!!チャンスだー!

 

 

来たっ!!
f:id:kichibun:20190707190829j:image

 

あ、意外とスピード出てる!
f:id:kichibun:20190707190738j:image

 

ちょ!待っ…
f:id:kichibun:20190707190831j:image

 

あっ…
f:id:kichibun:20190707190958j:image

 

…。
f:id:kichibun:20190707190814j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kichibun:20190707220439j:image
カマキリいた…。笑

 

毎度思いますが、乗り物撮るのは難しいです。むしろ撮りかた知らない。笑

 

 

漕ぎます。

 

途中で助手席の窓を開けて可愛い動物の人形に手を振られ応援された!!

 

車が赤信号で停まったので横までスルスルと行く!応援ありが…

 

 

 

助手席お兄さんだ!運転席もお兄さんだ!お主ら割と可愛いことするね。笑

でも応援ありがとう!結構嬉しかったぞ!!

 

 

 

 

 

15:30にだいぶ早いですがキャンプ場に到着!

f:id:kichibun:20190707190821j:image

無料です!いいね!人沢山!なんだかね!笑

 

テントを張り、荷物を押し込みとりあえずシャワー!!

 

そしてやる事は1つ!

f:id:kichibun:20190707172810j:image

2kmほど手前で見かけたコインランドリーへ行くぞー!!

ちなみに今日は緑!紫は暫く拝んでません。笑

 

途中で気付く…。

今日撮ったカメラのデータを転送してくればよかった…洗濯と乾燥を待ちつつブログを進めてますが、捗らず。

 

キャンプ場に戻りいくつか。

f:id:kichibun:20190707221822j:image
f:id:kichibun:20190707221814j:image
f:id:kichibun:20190707221836j:image
海水浴場ですね!

 

そして夕飯です!

f:id:kichibun:20190707193416j:image

ごはん泥棒は今日で終わってしまいました。

 

あとは夜です。

f:id:kichibun:20190707221842j:image
f:id:kichibun:20190707221845j:image
f:id:kichibun:20190707221850j:image
f:id:kichibun:20190707221847j:image

漁火が素敵ですが、これも撮るのが難しい…。素敵な事が、なんとか伝わってくださいませ。笑

 

というところで本日はおしまいです。

あんまり進んでおりませんが、洗濯もできたし予定通りではあります。と言いつつ、久々に脚がパンパン…。笑

 

今日も素敵で色々な応援いただき、ありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190707190943j:image

(進んでる感じがしない。笑)

 

日増しカレンダー:毎日の生活にたえず新鮮な工夫を

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo