きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 216 #Saitama』

2019/10/16

おはようございます!!

今朝はCOCO STAY 西川口駅前さんにて起床!

f:id:kichibun:20191016123410j:image

ベッドがなぜか広い!広いと落ち着かない…。おそらく1/3くらいしか利用していない。笑

 

朝の支度をし、荷物をまとめます。

ここのホテル駅が近く駐輪場がありませんが、目の前に立体の駐輪場があるので問題無し!荷物を全部外して利用させていただきました!

 

只今の時刻、7:00!
f:id:kichibun:20191016123425j:image

荷物もまとまり出発します!

 

今日は寒い…最近は気温の表示の看板が無いので気温は不明。

 

通勤通学の中、漕ぎます。車道や河川敷…。悪目立ちします…。笑

 

今日も登場!
f:id:kichibun:20191016123422j:image

これは無理なやつ…。笑

 

あ、昨日の話です。

埼玉県の自分の走行した道には、車道に自転車レーンが引いてありました。とても助かります。

 

 

問題はここから。

逆走をしてくる自転車が多い。

 

逆走をする方、避ければ済む話じゃんと思いますか?

自分が車道側に膨らんで避けるのは後ろの状況を目視もするので出来ますが、自分を追い越そうとしている車がいて、自分が膨らむまでの考えを持っていないドライバーだとしたら確実に事故です。

そして、逆走をした人は無傷でしょうね。下手したら逆走した人は自分関係ないしと走り去るでしょう。もしくは、目の前で事故が起きたと写真を撮り、人の不幸でいいねをもらう活動となるんでしょうね…。酷い世の中です。笑

 

 

それと、これはトンネル内の車にも少し言える。

ライトを付けていない対向車がいて、自分を追い越そうとしている車がいる。

もし自分を追い越そうとしているドライバーがライトを付けていない対向車に気付いてなかったら…。最低でも負傷者2名。

トンネル内はライトの点灯をお願い致します。

 

 

それでは新荒川大橋を渡りまーす!狭いでーす!笑
f:id:kichibun:20191016123419j:image


f:id:kichibun:20191016123414j:image

渡りきった先に東京都ー!!不思議な気分。笑

 

急ぐ事もなくとりあえずもらい事故だけに気をつけて漕ぎます。信号が多い。人も多い。車も多い。

 

寄り道した。
f:id:kichibun:20191016123417j:image

東京ドーム!!

遅くなりましたが改めて。10周年、おめでとう…ございました!もうすっかり11周年ですね!笑

 

 

のんびりと漕ぎ、東京駅に帰って参りましたー!!

f:id:kichibun:20191016195239j:image
f:id:kichibun:20191016195242j:image

ラグビー!まだまだブレイブ•ブロッサムズは夢を見せてくれそうですね!!

 

今にも泣きそうです。
f:id:kichibun:20191016195245j:image

天気の話です。笑

 

繋がりましたー!216日!
f:id:kichibun:20191016195235j:image
f:id:kichibun:20191016195232j:image

なんと言いますかね…長い夢を見ていたような感じです。

夢に思っていた事を実際にした訳ですが、結局夢だったというオチ…。

ですが、とても良い夢を見る事ができました。これ以上もこれ以下もない素敵な夢。

ひとまず、お付き合い頂きありがとうございました!

 

今日は短い内容ですが、長い道のり応援頂きありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20191016221530j:image

(なんか…遠くから声が聞こえる…。)

 

日増しカレンダー:子供は父母の行為を映す鏡である

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo