きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 212 #Chiba』

2019/10/12

おはようございます。

今日は台風19号の影響で停滞となりますのでカレンダーをまず進めます。

f:id:kichibun:20191011201323j:image

パッと見たところおや?と思いますが、もう少し旅は続きます。笑

 

さて、寝床は昨日お知らせしましたがtu.ne.Hostelさん!台風で暗い話題しかないので元気に館内をご紹介!

まずは1階から!

f:id:kichibun:20191012102029j:image
f:id:kichibun:20191012075602j:image
f:id:kichibun:20191012075619j:image
f:id:kichibun:20191012075608j:image
f:id:kichibun:20191012075616j:image
f:id:kichibun:20191012075600j:image
f:id:kichibun:20191012075555j:image
f:id:kichibun:20191012075558j:image

 

階段を上がり2階へ!
f:id:kichibun:20191012075550j:image
f:id:kichibun:20191012075611j:image
f:id:kichibun:20191012075614j:image
f:id:kichibun:20191012075605j:image
f:id:kichibun:20191012075547j:image
f:id:kichibun:20191012075553j:image

診療所だった建物を利用しているので、所々その面影が残っております。病にかかり訪れる時と目線が変わるので新鮮ですね!笑

沢山のこだわりもあり、とても素敵な空間です!

 

 

起床は7:00!いつもならお寝坊です。笑

目覚ましをかけずに寝たのにこの起床時間…。身体は正直ね。笑

 

外の状況はこちら。

f:id:kichibun:20191012075843j:image
f:id:kichibun:20191012075835j:image
f:id:kichibun:20191012075837j:image
f:id:kichibun:20191012075840j:image

嵐の前の静けさといったところでしょうか…。

 

f:id:kichibun:20191012085040j:image

これは前回の台風での飛来物による傷跡。

 

只今の時刻、8:50。

上下共レインウェアを着て歩いてすぐのコインランドリーへ。一応傘は持参。

瞬間的には強くなることもありますが、雨も風もまだそれほど。空気が生暖かく気持ち悪い。

 

こんな日に出歩くつもりはなかったのですが、残りの日数を走り切るためと、何が起こるか分からないので着られる衣類をストックしておきます。

時間が遅くなればなるほどこの地域の停電のリスクも上がるのでなるべく早いうちに。

 

到着し、自分は洗濯→乾燥を1台で対応出来る機種にしましたが、乾燥のみの機種は10台のうち7台が回っている。

 

只今の時刻、10:00。

洗濯も乾燥も終わり宿に戻ります。雨も風も変わらず…。

 

只今の時刻、10:20。

自炊の準備をしつつ、雨も風も強くなり始める。

 

お昼ご飯!食事はこういう時の唯一の楽しみ!

f:id:kichibun:20191012122648j:image

餞別の牛たんシチュー!

生かされてます。本当に助かります。

 

北側の窓。

f:id:kichibun:20191012122730j:image

向かいは南面の建物なので被害が出ております…。

 

それ以降はしっかり暴風です。雨はそれほど…。

 

細かく写真を撮ろうとも思いましたがしんどくなってしまった…。ごめんなさい。

 

ベッドに避難したりオーナーさんや宿泊、避難に来ている方とお話ししたり、残りの日数分のブログをまとめたり生存の報告をしたりして日中が終わります。

 

夕飯準備。お米を多めに炊いた。

f:id:kichibun:20191012181042j:image

オーナーさんとここのゲストハウスに避難してきたお父さんが召し上がってくれた。

 

本日の夕飯。
f:id:kichibun:20191012181038j:image

気仙沼ふかひれ丼!リッチだなと言われた。笑

 

という訳で、電気もチカチカしてこの後どうなるかわからないのでこれにておしまい!

被害が出ているところも既にありますが、台風が過ぎ去り、皆様が何事も無く明日を迎えられる事をお祈り致します。

 

今日はまだまだ長い1日となりますが、応援頂きありがとうございました。

ではでは。

走行データなし

(また明日!絶対にまた明日!!)

 

日増しカレンダー:自分に忠実に生きる強さを培う

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo