きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 209 #Ibaraki』

2019/10/09

おはようございます!!

今朝はホテル三幸園さんにて起床!

f:id:kichibun:20191009005335j:image

なぜか枕が2個あった…。抱き枕となった。笑

 

朝の支度と朝シャワーをし、さっさと出発しよう!今日は盛り沢山のはずだ!笑

 

只今の時刻、6:50!綺麗な自転車といつものスタイルで出発ー!!

f:id:kichibun:20191009123524j:image

お邪魔しましたー!

 

天気は凄く良い!
f:id:kichibun:20191009123518j:image

言いたくは無いが、嵐の前の静けさ的な…。

 

今日も引き続き国道6号
f:id:kichibun:20191009123513j:image

まずは東京まで130km!本気を出せば1日だ…。出しません。笑

 

本日の気温は16℃!
f:id:kichibun:20191009123516j:image

朝はひんやり!ですが、この朝のひんやりが気持ちいい。

 

ちなみに、青森県の大間崎から朝早く漕いでいたときの、空気のひんやりした感じと煙突から薪の匂いが漂ってきた感覚が今でも忘れられない…。

 

国道6号は、朝のひんやりした空気に渋滞も発生しつつ漂う排気ガスの臭いがたまらない…。止まってられないので申し訳ないけど横をすり抜けた…。

 

道を少し外れ、田園風景を進みます。f:id:kichibun:20191009123521j:image

奥には水戸市の街並み。

 

迷子になりながらも偕楽園に到着!

f:id:kichibun:20191009222004j:image

自転車を停め、とりあえず散歩。笑

 

f:id:kichibun:20191009215052j:image
f:id:kichibun:20191009214953j:image
f:id:kichibun:20191009215101j:image
f:id:kichibun:20191009215056j:image
f:id:kichibun:20191009215025j:image

いかん…久々のこの雰囲気に和みすぎて眠くなってきたぞ…。これ以上は起きていられない…。早々と出る決意を固める。笑

 

売店に寄った…。
f:id:kichibun:20191009215037j:image
f:id:kichibun:20191009214956j:image

食べた。美味い美味すぎる…。

 

駐輪場の方々と少しお話しし、応援して頂いて出発!

 

朝ご飯がてら納豆を食べたかったのですが、美味しい銘菓を食べたので粘ることなく漕ぐ!笑

 

 

川沿い池沿いがこれまたいいですなぁ…。
f:id:kichibun:20191009215008j:image

ランニング や散歩をしてる人が沢山!頑張れー!

 

こんな景色にも迷い込む。
f:id:kichibun:20191009215020j:image
f:id:kichibun:20191009215044j:image
f:id:kichibun:20191009215040j:image

 

国道51号を漕ぎます!

ひたち海浜公園も気になりましたが、やめた!あっちは紅茶とケーキなイメージで、偕楽園はだんごとお茶…。自分は後者。笑

 

どんどん漕ぎ…漕ぎ過ぎて海が見える!
f:id:kichibun:20191009215004j:image

寄りたい場所を過ぎてしまったので少し戻る!笑

 

大洗のフェリー乗り場!
f:id:kichibun:20191009215048j:image

ここが北海道と繋がっているのか…。

 

到着したのは神磯の鳥居!

f:id:kichibun:20191009222059j:image

到着と同時に大きいカメラを担がれたお父さんと少しお話しし、応援して頂きます!

自分の写真を撮っていかれましたが、需要はあるのだろうか…。笑

とにかく応援ありがとうございましたー!


f:id:kichibun:20191009222106j:image
f:id:kichibun:20191009222054j:image
f:id:kichibun:20191009222103j:image

 

自転車を動かして大洗磯前神社へ!と思っていたところ、一悶着が…旅に出て初めてだこんなの…。

とりあえず出発ー!笑

 

詳細を知りたい方は10/23〜10/30の間にて個人的にお尋ねください。笑

 

 

国道51号を漕ぎ、千葉まで100kmに変更!笑
f:id:kichibun:20191009215013j:image

 

懐かしのこれをあそこで。笑
f:id:kichibun:20191009215033j:image

お昼ご飯はバッグに眠っていたスティックパン…。無理無理!色々と絶対無理!笑

 

 

天気が良いのでどんどん漕ぐ!海が青い!空も青い!写真は無い!笑

 

カシマサッカースタジアム!!
f:id:kichibun:20191009215000j:image

 

続きまして、鹿島神宮

f:id:kichibun:20191009232007j:image
f:id:kichibun:20191009232001j:image
f:id:kichibun:20191009232005j:image
f:id:kichibun:20191009231957j:image

人は少ない方かと思いますが、やはり人に疲れる…。

 

 

そこからしばらく漕ぎ、茨城県でのご挨拶ー!笑

ご無沙汰しておりまーす!捕獲されてしまうか、いやもう少し漕ぐかの半分半分の気持ちで着きましたが、あっさりと捕獲されてしまった。笑

お風呂をお借りし、夕飯をご馳走になり、旅のお話しや昔のお話しを沢山して今日はおしまいです。

 

カメラとスマホの仲がこのタイミングで悪くなった…転送がちっともできない。大した写真では無いのでまだましですが、後少しなので和解をしてほしい…。笑

 

明日こそ早起きするぞー!笑

 

今日は盛り沢山になることの無かった1日ですが、不思議な応援ありがとうございました笑

ではでは。

f:id:kichibun:20191009215105j:image

(台風を攻略するぞー!)

 

日増しカレンダー:人生を立ち止まり振り返る余裕を

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo