きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 208 #Fukushima』

2019/10/08

おはようございます!

今朝は太平洋健康センター いわき蟹洗温泉の座布団が4枚あり、海が見える大広間みたいなところにて起床!!

f:id:kichibun:20191008124105j:image

仮眠室もありますが、あのフカフカした微妙な角度で止まるリクライニングの椅子…座布団には劣ります。笑

 

朝風呂をし、荷物をまとめてとりあえず退館。

 

只今の時刻、8:15!出発します!
f:id:kichibun:20191008124018j:image

そのうちに止むであろう霧雨の中漕ぎます!自転車カバーを漕いで干すスタイル!笑

 

引き続き国道6号
f:id:kichibun:20191008124001j:image

歩道を走るとこんな事もある…。笑

 

登るとこんな景色です。どんより…。
f:id:kichibun:20191008124004j:image

 

ちなみにこちらはいわきサンシャインロード
f:id:kichibun:20191008124020j:image

颯爽と走りたい道路!


f:id:kichibun:20191008124058j:image

鬱蒼と生い茂るのどうよ…。頼むよ!!笑

 

自転車走行の禁止マークがないので車道に降ります!


f:id:kichibun:20191008124048j:image

…歩道に戻ります。

晴れてたらスピードも乗り、躊躇わずにトンネルへ進入するのですが、今はまだ無理。

 

トンネルの横を抜けまた車道に戻る!

 

その先が東京から199km地点!
f:id:kichibun:20191008124029j:image

先ほどのトンネルの中が200km!

 

天気は遠くから明るくなりつつあります!
f:id:kichibun:20191008124032j:image

 

すると、歩道から人が飛び出してきた!!!野生のポケモンか!笑

 

 

なんと、看板を見かけて車で先回りをして応援に来てくださったお父さん!!

国道6号の下に側道があり、そこに車を停めて土手みたいな所を駆け登って来てくださった!!ワイルドだー!笑

少しお話しをし、パワーが出そうな物を沢山頂いた!
f:id:kichibun:20191008124045j:image

旅の終盤ではありますが、ありがたく頂きます!応援、差入れとありがとうございましたー!!

 

歩道に移ったので、そのまま進みます!


f:id:kichibun:20191008124119j:image

植木からの応援が凄い!もう少し手加減して!笑

 

結局車道に戻り、進みます。

 

すると、歩道の真ん中に誰かの落し物…。

f:id:kichibun:20191008124112j:image

どなたかの130日目の看板。

 

どうしたもんかと悩んだ末に歩道の端に寄せておいた。
f:id:kichibun:20191008124035j:image
f:id:kichibun:20191008124027j:image

ご主人様が迎えに来るといいね。

 

その先のコンビニで休憩!

f:id:kichibun:20191008124115j:image

昨日はもう少し走る気があればこのスーパー銭湯にお世話になる予定でした!

 

出発し、雲もまばらに青空も少し見え始めます!
f:id:kichibun:20191008124014j:image

 

遠くなのか遠くないのかわからない山々が見えます!
f:id:kichibun:20191008124023j:image

 

なんだか賑やかなところに到着!
f:id:kichibun:20191008124052j:image
f:id:kichibun:20191008124056j:image

少しバルブを回してみたが、冷え冷えの液体だった…。

 

本日の気温は22℃!
f:id:kichibun:20191008124041j:image

寒くはない。漕ぐと暑い!

 

という訳で、県境がやって参ります!
f:id:kichibun:20191008124101j:image

福島県、とても勉強させて頂きました。

原発が無くなればいいと思ってましたが、電気が無いと何も出来ない世の中です。まだまだ課題は沢山ありますが、良い未来が来ますよう出来ることをコツコツと。

茨城県、お邪魔しまーす!

 

お腹も空いて来たのでお昼ご飯を探します!

 

何を食べようか…あれでも無い…これでも無い…

 

 

 

結局たどり着いたお店はこちら!!
f:id:kichibun:20191008124109j:image

みんな大好きセイコーマート!笑

茨城県にはなんとセイコーマートが点在しているのです!

 

お昼ご飯はこちら!
f:id:kichibun:20191008124012j:image

カツ丼に焼うどん、ナポリタン!かぼちゃのソフトにミルクコーヒー!

 

お前、ミルクコーヒーなんて飲んでお腹壊したの忘れたのか?とも思いますが、今ではお腹の痛みすら愛しい!笑

 

尚、あれだけ営業したカツゲンは…無い。

 

 

 

そして、このブログを見て頂いているあなたが何を思ってるか当てて差し上げましょう!笑

 

 

 

 

 

「また食ってる…。」

 

ね!笑

 

レジにて。
f:id:kichibun:20191008124007j:image

お釣りが…昨日に続き心当たりある数字になった。さすがでこっぱちリーダー…。笑

 

f:id:kichibun:20191008181101j:image

セイコーマートのポイントカードの使い道がようやくわかった!笑

 

ふと思いましたが、茨城県にてセイコーマートを経験されている方は、北海道へ行った際の感動は減ってしまうのだろうか…。

 

 

食べたら漕ぎましょう!

 

脇見運転注意!
f:id:kichibun:20191008181058j:image

まさにこれ!!このブログを見る事よりも隣にいる人、目の前にいる人とのお話しを優先してください。笑

 

茨城の田!
f:id:kichibun:20191008181055j:image

その先であの痛みが…コンビニにピットイン!笑いが止まらない!笑

 

 

なんだかんだとここまで来て今日の走行は終わり!
f:id:kichibun:20191008181052j:image

近くの宿にチェックイン!只今の時刻、15:00。

 

すると直後に雨。間に合ったー…。

 

荷物をばらし、自転車のクリーニングを軒先でやらせて頂いた。

台風が来ているのでまた汚してしまうかもしれませんが、かなりピカピカにした!明日は天気が良いので走るのが楽しみです!!

 

シャワーを浴び、夕飯へ!

 

大吉さん!

f:id:kichibun:20191008184054j:image
f:id:kichibun:20191008184056j:image

チャーハンと餃子!!餃子がとても大きい!!

こちらのお店、大盛りメニューもあり、このチャーハンの3倍+餃子3皿、もしくは餃子のみを5皿を45分以内で食べ切ればチャレンジ成功との事!

 

と言うことは、チャーハンをあと2皿と餃子を2皿食べ切れればチャレンジ成功という事か…

 

もしかしたかもな。笑

旅に出て、食べる時と食べない時の差がすごいので、ハマれば確実に胃袋へ収まったと思う。笑

 

小雨に降られながら宿に戻っておしまいです。

 

明日は天気も良く、盛り沢山になりそうだ!早起きしよう!

 

今日はサーっと走り抜けてしまいましたが、沢山の応援頂きありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20191008181119j:image

(旅を懐かしむ事が増えてきたぞー!笑)

 

日増しカレンダー:つまらぬ見栄を捨て内面を豊かに

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo