きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 199 #Miyagi』

2019/09/29

おはようございます!!

今朝は、自分からの強烈なお仕置きが今後待ち受けており、つい先日まで扁桃腺の熱で苦しみ、ここ数日は体内のアルコール消毒をお医者さんから止められ、旅の序盤、そして終盤に不思議な巡り合わせをし、それでもいつも優しく、良くしてくださる自分が兄と慕っている方が予約をしてくださった標高の高いお部屋から起床ー!!!酸素が薄い!!笑

f:id:kichibun:20190929075248j:image

本当はもっと広く、素敵な景色を眺めているのですが、高過ぎて窓がこれ以上開かない!笑

 

お部屋をチラッと…
f:id:kichibun:20190929075251j:image

 

廊下をチラッと…

f:id:kichibun:20190929085050j:image

 

エレベーターをチラッと…
f:id:kichibun:20190929075244j:image

 

昨晩閉め出されかけたオートドアをチラッと…

f:id:kichibun:20190929085834j:image

 

朝ご飯をガッツリ。笑f:id:kichibun:20190929075610j:image

(ご飯をおかわりし、さらにカレーを食べた…。身体のどこへ消えていくのか不思議。笑)

 

朝の支度をしつつ、シャワーを浴び、テレビを付けて競歩の応援!金メダルおめでとうございます!!昨日のラグビーも凄かった!!

…テレビの有り難みを感じる。笑

 

 

只今の時刻、9:30!

チェックアウトを済ませ、自転車をお兄さんに預かって頂いていたので向かいます!ダラけ過ぎた…延滞料金だな…。笑

 

今日は天気がイマイチのようなので、そんなに漕ぐスケジュールを組んでいない。

 

 

お兄さんとお話ししつつ、自転車のクリーニングを少し。

仙台市にもチェーン店の自転車屋さんがあるので、切らしていたクリーニングのアイテムや交換のパーツを昨日買っておいたのだ。

 

ですが、パーツの交換はもう数日我慢。いざやろうとなると面倒になるこの性格…どうにかしたい。笑

 

クリーニングは無事終わり、荷物を一旦まとめてお兄さんとお昼ご飯に!f:id:kichibun:20190929184852j:image

はなまるうどん!!!

自分の場合ですが、旅に出てから本当に簡単な自炊か外食、もしくはコンビニの食事がほとんどを占めております。

食べる物を変えていても、やはりだんだんと味に飽きてきてしまう…。そんなタイミングではなまるうどんは願ってもなかった。これがまた美味しい!!!

好きな人というと変な言葉にもなりそうなので仲間としますが、仲間と食べるからまた美味しいんでしょうね!!

またご馳走になってしまい…ご馳走さまでした。お仕置きが捗りそうです。笑

 

自転車に戻り出発です!

f:id:kichibun:20190929183105j:image

まだまだ山ほどお話ししたい事はありますが、とりあえずもう少し旅を続け、お酒が解禁になってからですかね?笑

昨日今日ととてもお世話になりました!東京でまた会いましょうねー!残りの道のり、頑張ってまいります!!

 


人混みや交通量の多い道を抜け、海側へ向かいます。

 

途中の景色です。
f:id:kichibun:20190929183117j:image
f:id:kichibun:20190929183111j:image

仙台駅からわずか数km。素敵な景色に出会えます!

 

 

今日の最初で最期の目的が見えてきます。
f:id:kichibun:20190929183140j:image

 

荒浜小学校。
f:id:kichibun:20190929183148j:image

こちらも津波での被害があった場所。

 

見てまわります。
f:id:kichibun:20190929183051j:image
f:id:kichibun:20190929183100j:image
f:id:kichibun:20190929183132j:image

建物内は映像と展示物が多いです。

 

流れ着いたものや散乱したものは片付けられておりますが、当時の写真を見ながらまわると目の前にない物が見えてくる…。
f:id:kichibun:20190929183130j:image

何もない、という言葉は本来存在しないんだと思った。


f:id:kichibun:20190929183126j:image

津波に飲み込まれた時間で止まったままの時計。

 

屋上にあがります。
f:id:kichibun:20190929183102j:image
f:id:kichibun:20190929183137j:image
f:id:kichibun:20190929183057j:image
f:id:kichibun:20190929183107j:image
f:id:kichibun:20190929183120j:image

震災前は、屋上から海は見えなかったそうです。根こそぎやられ、今では青い海が見えます。

 

この付近は、住むことのできない地域に指定されたそうです。

スポーツ施設や公園を計画されているようなので、住むことは叶いませんが、1日でも早く人がまた戻り、遊びにこれる場所になる事を応援してます。

 

まもなく全区間開通の県道10号!
f:id:kichibun:20190929183145j:image

 

コンビニに寄り、明日と明後日や今後のスケジュールやルートについての1人作戦会議をし、ダラダラとしてしまう…。

 

なんとなくスケジュールもまとまり、漕ぎ始めます。
f:id:kichibun:20190929183123j:image

いつの間にか雲がすごい。場所によっては雨でも降ってそう。

 

田んぼを見ながら漕ぎ…
f:id:kichibun:20190929183055j:image
f:id:kichibun:20190929183114j:image

 

また自転車屋さんに到着。笑

 

仕事をしないヤツはクビだー!笑

f:id:kichibun:20190929183311j:image

と言いつつ、時計とスピードの確認の為にしか利用してないんですけどね…。笑

 

暗くなってしまいましたが、無事に交換完了!
f:id:kichibun:20190929183315j:image

カッコよくなった!笑

 

お店のスタッフの方に応援され、ナイトランを少し。


f:id:kichibun:20190929183309j:image

手続きで何度か帰ってはいましたが、東京の文字をこうしてみると、途方も無い距離を走ってきたんだなとしみじみ思います。

 

ですが、1日100kmくらいは走行するのに、最短であと340kmもある…遠いな。と思った。笑

 

 

というところで、寝床となる椅子とテーブルに到着しておしまいです。笑

 

明日は挨拶まわりとなるので道端写真ばかりになると思います…いつものことだ。笑

 

今日は本当にのんびりと漕ぎましたが、温かい応援いただきありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190929182758j:image

(…イマイチの天気どこいった?)

 

日増しカレンダー:怒った人は口を開いて目をとじる

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo