きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 189 #Aomori』

2019/09/19

おはようございます!

今朝もカレンダーの更新からスタートです!

f:id:kichibun:20190917161311j:image

 

今日は手続きをし、夜行バスにて八戸へ戻る1日となります!

 

良い天気です!

f:id:kichibun:20190919193637j:image

 

 

 

 

さて…ネタがないので雑談をします!笑

 

 

雑談をするにもそんなに引き出しがあるわけでは無いので…

 

 

 

 

 

よし!少しフライング発表をしよう!笑

 

 

 

今日の雑談テーマは、持参して、選択してよかった物、無くてもよかった物、あったらよかった物を発表したいと思います!

あげ始めたらキリがありませんので、とりあえず3つずつ、あくまで自分の旅目線です。笑

 

 

本来は旅の終わりに記載することなのですが、この旅と、このブログの結末は既に決まっており、その中に詰め込むスペースが無いのでここで発表とさせていただきます!笑

 

 

それではまず、旅の途中ではありますが、持参して、選択してよかった物から!

 

1つ目は、エアー枕!!

これは、『Standby 24』でも注目のアイテムとして取り上げさせていただきましたが、期待以上の活躍です!!これが無ければ、ここまでぐっすり眠り、日々漕ぎ続ける事は出来なかったでしょう。とても素敵な品物を贈ってくださった方、本当にありがとうございます!

 

2つ目は、自転車のハンドルバー ブルホーン

なんぞやと思う方や選んだ経緯を知りたい方は『Standby 9』にてご確認ください。顔を上げ、景色を見て走るにはこれ以上ないハンドルと思います。それに…カッコいいじゃん?笑

 

3つ目は、テント mont-bell クロノスドーム2型!

詳しくは『Standby 16』をご覧ください。ゲストハウスやライダーハウスも利用してますが、テントで安心して過ごせるのは本当にこのテントのおかげです。ありがとうございます!

ですが、全く同じテントを目撃するとあぁ…ってなるので、フライシートのカラーバリエーションが値段が少し上がってもできたら喜ぶ人は多いのではないでしょうか!笑

 

 

次は無くてもよかった物!

1つ目はコンセントの差し口のある方のモバイルバッテリー…。

こちらは、『Standby 24』で期待をしていただけに宝の持ち腐れ感が非常に強い。物自体の性能は良いと思いますが、自分にはここまでの性能は必要無かった。カメラの電池の消費の激しい夜景も星空の撮影も全然無かったのでね。笑

 

2つ目は、バスタオル。

バスタオルを使う事は自分の旅ではまず無い。土砂降りの雨にあったり、海や川に入ったりしたら必要があるのかと思いますが…無いです。それであれば普通のタオルを2枚持つことをオススメしたいです。

 

3つ目は、SNSアカウント。

必要無し!!むしろSNS自体が消滅してほしい!笑

とある数字を増やしたいから旅に出ましたっていうことにガッカリする。SNSが無くなり、純粋に旅をしたい人だけに出会える時代に戻ってほしい。

 

 

 

 

それと、久々に準備中のブログを読み返すと明らかにテンションが今と違う…。お前誰だよって感じ。笑

準備中のブログを書いている過去の自分に一言言えるとしたら…

 

Open the gate

Open your soul

 

ですかね。笑

 

 

歌詞を少し載せてみる。意味は無し!笑

ダメなヤツを演じたヤツは

ダメじゃないと言って欲しがる

 

そして胸をナデおろすような日々

それで気がすむか? 安心してオシマイ?

アホか…?

 

 

 

はい!最後にあったらよかった物!笑

1つ目は、背もたれ付の折り畳みの椅子。

背もたれ付というのがポイント。これは最初は絶対にいらないと思ってました。が、思った以上にテントの中や外で地べたにそのまま座っている事が疲れる…脚が怠くなってきます…。

 

2つ目は、サコッシュ

あまり聞かない名前かと思いますが、これは紐が付き、肩から掛けるバッグ。テントを張り、買い出しに行く際やお風呂に自転車で行く際にあると便利。ビニール袋でもいいのですが、持ったり、ハンドル周りにぶら下げて漕ぐというのがとても邪魔。ショルダーバッグだと容量の足りなさを感じます。

 

3つ目は、延長コード。

これは、ゲストハウスやライダーハウスを利用する際にあると便利。これがあれば壁に引っ付いて操作することもなく、行動範囲が多少変わります。ドラム式の延長コードとか持参してたら神として崇められる事でしょう。

 

 

といったところです!

まだまだ紹介したい事や使い勝手、発見した事等ありますが、それは雑談がまたあった際のおまけとして。笑

 

という訳で夜行バスの出発です!f:id:kichibun:20190919193649j:image

座席が1番後ろの為、無限にリクライニングができます。イナバウアーとか言って1人で笑い転げたりしてません。笑

 

今日は旅の終わりが見えそうで見えませんでしたが、沢山の応援頂きありがとうございました!!

ではでは。

走行データなし

(結婚できない男を見たい…。笑)

 

日増しカレンダー:明朗は健康の父、愛情は幸福の母

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo