きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 188 #Aomori』

2019/09/18

おはようございます!!

今日はカレンダーの更新からいきます!

f:id:kichibun:20190917161255j:image

このカレンダー更新からのスタートもあと数回…雨での停滞や次回の手続きがどう絡んでくるかはわかりませんが…旅、終わっちまうぞ!笑

 

 

さて、昨晩仙台駅を出発したバスは無事に新宿駅に到着しました!到着は5:25!

f:id:kichibun:20190918073742j:image

 

最終的には深い眠りにつくのですが、眠りにつくまでがこの旅で何度か利用した夜行バスの中で1番苦労した!笑

 

1番の原因は隣のお兄さんと自分との相性の悪さ!隣のお兄さん、何を隠そうガタイが良い!丸いんです!笑

 

座席の方は自分の右側に窓、左側にお兄さんとなりますので、暗い車内を想像しながら本日はお付き合いください。笑

 

 

待合室で乗車開始のアナウンスを聞き、まず、はトランクルームに荷物を預けます。それから車内へ。

隣のお兄さんと同じタイミングとなり、窓側失礼しますと自分は窓側へ。

 

バスは定刻通り出発し、あとは寝るだけ!

 

 

車内の電気は消え、しばらくすると、なにやら左側の防御センサーが破られた模様…。

 

座席に座ると隣のお兄さんは丸から楕円となり、我が敷地へ不法侵入。足元も侵入を許したようだ…。

 

平和主義者のきちぶん、寝てしまえば問題ないと無理矢理眠りにつこうとする。

 

 

しかし、気にしてないフリをしても身体は正直。擦り寄ってくるお兄さんの右側面…自分の身体は緊張をし始め熱を帯びてくる。

 

暑い…支給されたひざ掛けも邪魔くさい。

 

 

ああでもないこうでもないと23:45に出発したバスも気付けばもう1:25…。

 

状況は変わらず、眠れない…暑い…お兄さんの右側…

 

 

 

降ろしてくれぇ…。

 

 

 

 

降ろし…

 

 

 

 

…zzz。

 

いつの間にか新宿駅に到着ー!!笑

起きた瞬間の感想は、いやーよく寝た!!寝る前の出来事のことは寝たら忘れてる!笑

 

結果として、前の折り畳みのテーブルを利用し、エアー枕を乗せ、前に突っ伏して寝る格好が功を奏した模様。

 

それからは電車に乗り、足りてない1日分の手続きをして帰宅です。

f:id:kichibun:20190918162633j:image

 

 

自宅に到着し、荷物を広げて少し早いですが写真を少し。

f:id:kichibun:20190918162623j:image
f:id:kichibun:20190918162628j:image

日本本土四極の到達証明書!

最南端 鹿児島県南大隅町

   佐多岬(参照:『Day 71 #Kagoshima』)

最西端 長崎県佐世保市

   神崎鼻(参照:『Day 101 #Nagasaki』)

最北端 北海道北海道稚内市

   宗谷岬(参照:『Day 152 #Hokkaido』)

最東端 北海道根室市

   納沙布岬(参照:『Day 167 #Hokkaido』)

 

残すところは、本州四端の到達証明書ですね!

最南端 和歌山県串本町

   潮岬(参照:『Day 23 #Wakayama』)

最西端 山口県下関市

   毘沙ノ鼻(参照:『Day 113 #Yamaguchi』)

最北端 青森県大間町

   大間崎(参照:『Day 185 #Aomori』)

最東端 岩手県宮古市

   トドヶ崎

 

待ってろよー!トドヶ崎ー!!道のりは考え中だー!笑

 

というところで今日はおしまいです。

 

今日はのほほんと過ごした1日でしたが、温かい応援頂きありがとうございました!

ではでは。

走行データなし

(平日だなって感じを久々味わいました。)

 

日増しカレンダー:反省をテコに自己改造をしよう

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo