きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 187 #Aomori』

2019/09/17

おはようございます!!

今日ははちのへゆーゆらんど 新八温泉さんにて起床!

f:id:kichibun:20190917152309j:image

こちらの施設、温泉はもちろんのこと、深夜料金をお支払いするとリクライニングの椅子ではありますが休める場所をお借りするとこが出来ます!

昨日、霧雨の中距離を稼ぎ、たどり着いて良かった!

 

さて、本日のスケジュールですが、確実に終わらせたいことはコインランドリーでの洗濯と乾燥、そして荷物の整理。

それから確保したいのが屋根付きの駐輪場。

 

15:00発の仙台行きのバスに乗るという任務があるのであまりうかうかしてられません。笑

 

八戸を数日前から調べておりましたが、まずは駐輪場の数が少ない。むしろ無い?

コインランドリーはいくつかあり、都合のいい場所を選べればなお良し。

そして、乗車するバス停の場所が微妙…。笑

 

 

そんな訳で、しっかり6:00に起床し、朝風呂!これはマスト!笑

お会計をし、下駄箱から靴を取り出し履く!

 

履くのはもちろんビチョビチョの靴…。

目が覚めた…良い朝も最悪な気分へ…。笑

 

 

只今の時刻、7:00!

写真はありませんが近くのコインランドリーへ出発!

が、ショッピングモールの一角にあるコインランドリー…荷物外して整理を始めると悪目立ちする…。

 

 

移動ー!!!笑

 

すぐ近くのコインランドリーに到着!

こちらは路面店で誰も利用してる方はおらず、店先の駐車場も広い!しばらくお邪魔します!

 

まずは…
f:id:kichibun:20190917152306j:image

カレンダーの更新しまーす!笑

こうしてみるといよいよ旅の終盤というのを実感します。

距離とすれば…日数とすれば…。マラソンでいうとすでに35km地点くらいかしら。笑

1日1日を大切にしたいですね!自分自身の目標としている場所と日にちもあることですし、手続きが終わりましたらまた黙々と漕ぎ始めますので、引き続き、道端景色の気まぐれブログにお暇な時にでもお立ち寄りください!笑

 

ではで…

 

 

 

 

 

 

違ーう!!!笑

今日のブログをちっとも書いていない!サボるな自分!笑

 

 

えーっと…カレンダー更新の続きからですね!笑

 

まずはサンダルに履き替え、ビチョビチョの靴を外の日当たりのいい場所に起き乾かす。日差しがキツイ!どんどん乾く!笑

 

店内ではとりあえず荷物をひっくり返し、まずは洗濯するものとしない物の仕分け。そして洗濯機へ投入、しばし放置。

 

投入を免れた物たちは、これから南下をするにあたり、必要があるかないかのさらに仕分け。バッグの底に根室で購入したバッグを眠らせていたのでそれに詰め込み、選別された物たちは強制連行となります。笑

 

北海道マラソンで使用したシューズやら衣類やらパンフレットやらタオルやらをようやく手放せます…。笑

 

あとは厚手の上着や衣類。北海道という事で保険として持参していましたが、ありがたい事に使うことはなかった。

 

それとあちこちのパンフレットや少しばかり旅をさせてしまったお土産、無事に集まった4本のフラッグ。と1本の北方領土フラッグ。そんなところでしょうか…。

 

これで持ち帰るバッグは腹八分目…。自転車のバッグがスカスカで寂しそうだ!笑

ラストはバッグが思い出でまじ重いで!となる事期待しましょう!笑

 

洗濯と乾燥が終わり、次回の出発する際の段取りは衣類に関しては無事に終わりました。

リアの食料や炊事道具を入れているバッグは、また戻った際にガチャガチャする事になりそうです。

 

戻り次第、自転車のクリーニングをまずしたい…。昨日の霧雨で泥だらけにされてしまった。

あとはリアのタイヤをどうするか。恐らく東京まではリアに関しては持たない。自転車屋さんを探し、新品に履き替えるか…もしくは予備で持参している中古のタイヤ(参照:『Day 95 #Kumamoto』)に交換するか…戻るまでに結論ですね。

あ、ブレーキシューも交換しないと!走れても止まれなければ意味がない!笑

 

 

さて、荷物がまとまり走り出す準備も整い、未来の自転車に跨り駐輪場探しへ!笑

f:id:kichibun:20190917152315j:image

自分の背負う荷物は結構なボリュームになった。笑

バッグを背負い、この自転車を漕ぐレアな姿を見られた方は是非ご一報ください。笑

 

自転車も無事に停めることができ、とりあえず八戸駅へ!
f:id:kichibun:20190917152323j:image

 

お土産見たりブラブラしたり。
f:id:kichibun:20190917152320j:image

お土産買った…。

 

で、ブラブラとバスの乗車場所へ歩きます。
f:id:kichibun:20190917152312j:image

その距離、実に6.7km…。笑

でも天気が良いので歩きたくなるんです!笑

 

 

途中でチェーン店のハンバーグ屋さんでお昼ご飯を挟み…


f:id:kichibun:20190917152326j:image

まだまだ遠い?

 

日本一周とは言いませんが、徒歩ダーにもいつかはなってみたいね!笑

 

只今の時刻、14:00!バス停に到着!

その後、無事にバスに乗車し出発ー!まずは仙台駅へ!

 

岩手山パーキングエリアに到着!f:id:kichibun:20190917164525j:image

お土産買った…。

 

前沢サービスエリアに到着!f:id:kichibun:20190917205343j:image

車内に財布忘れた…。

 

そして、仙台駅に到着ー!!
f:id:kichibun:20190917205329j:image

運転手さんありがとうございましたー!

 

夕飯!半田屋さん!

f:id:kichibun:20190917210353j:image

山盛りだー!

 

そして、バスの待合室にて充電しつつブログを進め、23:45発の新宿行きの夜行バスに乗り換えて本日はおしまいです。

その時間までブログの投稿を待つのもあれなのでこの辺で。何かあったら明日のブログにてご報告します。笑

 

連休明け早々に文字ばかりのブログをご覧頂き、ありがとうございました!

ではでは。

走行データなし

(食欲の秋か…?)

 

日増しカレンダー:毎日の生活にたえず新鮮な工夫を

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo