きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 181 #Hokkaido』

2019/09/11

おはようございます!

今朝は長万部公園キャンプ場にて起床!

f:id:kichibun:20190911112758j:image

自転車の後ろ側が炊事場となっており、夜中も煌々としておりました。

10回眩しいなぁと唱えたら寝られるかも…と思いましたが、3回目以降の記憶がない。笑

 

こちらのキャンプ場はこんなところ!
f:id:kichibun:20190911112729j:image

とても綺麗です!

芝生も綺麗に狩られ、川も流れ橋も架かり、真ん中には遊具まであり、お子さん連れの方々にはとても過ごし易いキャンプ場ではないでしょうか!

途中まで車とバイクの乗り入れが出来るのでそれも楽ちんですね!

 

 

さて、撤収と朝の支度をして急いで出発だ!

 

今日はどのタイミングで雨に降られるか…。

 

 

出発ー!只今の時刻、9:40!
f:id:kichibun:20190911112751j:image

…あれれ?

 

 

少しして、キャンプ場に帰還ー!
f:id:kichibun:20190911112756j:image


f:id:kichibun:20190911112744j:image

カレンダーの更新をした…。

またしても日増しカレンダーが威力を発揮した。笑

 

 

説明しよう!笑

6:00、起床。この時点では雨は降っておりませんでしたが、怪しい感じ…。予報では午後から雨。

 

6:15、いつも通り朝の支度をしつつ、テントの撤収も進める。

が、グラウンドシートがビチョビチョの為、乾かす。水滴が滴るぐらい…。

 

7:30、何もかも完了し、あとは出発というところでしたが、雨雲レーダーで雲のある場所や今後の動きを見つつキャンプ場内の東屋にとりあえず移動。

 

8:00、パラパラと降ったり止んたり…。

 

8:30、大きく進む事を諦め、近くの宿、ゲストハウスを検索。

気になるところがいくつか見つかるもどこも満室の模様…。

 

9:30、停滞を決め込む。そしてキャンプ場の受付へ。

 

そして、9:40となる訳です。笑

 

 

東屋の全体像の写真は忘れましたが、少しばかり紹介。


f:id:kichibun:20190911112735j:image

東屋には長めの釘が打たれております。反対の柱にもあります。


f:id:kichibun:20190911112747j:image

自転車のゴム紐を掛けてみる…。


f:id:kichibun:20190911112732j:image

こうなった。笑


f:id:kichibun:20190911112739j:image

壁が無いだけですが、何不自由なく過ごせます。笑

 

 

雨に打たれながら買ってきたチキン南蛮を朝ご飯に。

お店の前で食べるのとキャンプ場で食べるのでは何かが違うね…物足りなく感じます。笑

 

お昼ご飯はジンギスカン

もしかしたら、このまま勢いついて明日に函館に行き、フェリーに乗ってしまったらセイコーマートジンギスカンをキャンプにて締める事なくお邪魔しましたとなるかも…思ったら購入しておりました。笑

ご飯も炊き、もやしも合わせて黙々と食べておりましたが、うどんは手付かずのまま残った…。日当り注意!笑

 

夕飯は焼きそば弁当と茹でたポークウインナー。

北海道が終わってしまうんだなと朝昼晩と食事をしていてしみじみと思った…。

 

 

日中はかなり久々にぐっすりお昼寝をした。

どうして貴方が出てくる?という人が夢に出てきた。起きて少々戸惑った…。笑

 

 

f:id:kichibun:20190911181058j:image

という訳で夕方には雨も上がり、明日は進めそうですね!

 

今日は本当に東屋にてゆっくりさせていただきました!辺りのゴミ拾いでもして明日は早めに出発したいと思います!

 

課題と復習の答え合せの時間も近づいてきてますよー?笑

 

今日は短く何も無い1日でしたが、沢山の応援頂きありがとうございました!

ではでは。

走行データなし

(自分に今できる事は旅を続け漕ぐ事。強風被害の方々、頑張れー!負けるなー!)

 

日増しカレンダー:慎重な行動は成功に通じている

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo