きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 177 #Hokkaido』

2019/09/07

おはようございます!!

今朝は優駿浪漫街道 情報サイトスペースin新ひだかさんをお借りして起床!!

f:id:kichibun:20190907123659j:image

朝からあっちの無料へこっちの安いのへどこどこで時間を潰して…あー…。

旅がつまらなくなる。申し訳ないけどやめてほしい…と言えない自分が悪いですけどね。

 

それと、自分が話に加わらないのは全然構いませんが、ソロで来ている女性ライダーを混ぜてあげなさいよ!免許取ってせっかくツーリングしてるのにね…。人それぞれですけど、夢ぶち壊しだよ!笑

お姉さま、ご存知だと思いますが、有料のキャンプ場とかだともっと素敵な時間を過ごせると思います。

もっと素敵な旅をー!お気をつけてー!

 

朝の支度しつつ、準備してたらなんか話しかけられましたが忘れた!笑

看板やらブログがなんとかかんとか。お好きにどうぞ!自分は自分のブログで生きますので!笑

 

雨も上がり出発します!
f:id:kichibun:20190907123654j:image

気分の悪さは部屋に置いて行きましょう!笑

 

どんよりですけどね…。f:id:kichibun:20190907164420j:image

 

日高本線…。
f:id:kichibun:20190907162102j:image

 

日高本線と馬と海…。
f:id:kichibun:20190907163039j:image

 

すぐに道の駅サラブレッドロード新冠に到着!
f:id:kichibun:20190907162452j:image

 

トイレだけのはずが出てきたら手にソフトクリーム!笑
f:id:kichibun:20190907162140j:image

ピーマン!ピーマンの味はしますが、ピーマン臭さはないので嫌いな人でも食べれそうです!

 

 

残り1色のフラッグを売ってもらえないかとガソリンスタンドに寄ったらNGだった。それは納得する。

 

ですが、その後に言ってきた言葉が、昨年のならいかがですか?だって…。

 

あ、なに?こちらのホクレンさんは自転車乗りにはライダーさんの売れ残りを来年に持ち越して販売ですか?笑

 

サラブレッドだけに馬鹿にすんな!!笑

いやー!実に朝から清々しい1日ですね!笑

 

 

で、少し寄り道。教えて頂いていたライダーハウス遊々仙人さん。
f:id:kichibun:20190907163118j:image

本当は昨日ここまで来たかった…。頑張れよ自分!!!笑

 

で、日高本線…。
f:id:kichibun:20190907162056j:image
f:id:kichibun:20190907162422j:image

空中作戦だ…。

 

どーんより…。湿度高め。
f:id:kichibun:20190907162233j:image

雨の気配は無い。

 

結局、日高本線…。
f:id:kichibun:20190907162845j:image
f:id:kichibun:20190907163147j:image
f:id:kichibun:20190907164354j:image

使われなくなるのは時代や時間の流れでしょうがないことだとは思う。

でもこれをその当時に鉄道を走らせる為に一生懸命作業していた人たちの事を考えるとどうにかなるのであればどうにかしてあげたほうがいいのではと思う。事情は色々ある事も理解はしてます…。

 

 

しばらくして別のガソリンスタンドに寄り、売って頂けた!!!
f:id:kichibun:20190907164441j:image

これにてフラッグ4色コンプリート!!

3色は一周してからお世話になりましたの意味を込めて別々の方に勝手に送りつけます。嫌がらずに受け取ってくださいね。笑

ちなみに赤はライダーさん、緑もライダーさん、青はチャリダーさん。黄色は…自分?笑

ちゃんとそれぞれがその方のイメージの色になってます。笑

お返事は要りませんので!笑

 

早めのお昼ご飯にしますよー!
f:id:kichibun:20190907162131j:image

見慣れましたね!セイコーマート!笑

 

今日は脚を動かしつつ、いろんなことを考えていたので写真少ないです…ごめんなさい!どんな道を走っていたかもあまり覚えてないや!笑

 

お次は道の駅 むかわ四季の館に到着!
f:id:kichibun:20190907163342j:image

なんだかお腹の調子が悪い…黄金道路の呪いだな…。笑


f:id:kichibun:20190907164415j:image

興味をそそられる…でもタンポポは今よく無い気がする…。


f:id:kichibun:20190907162629j:image

割とこういう絵が好き。そもそもTシャツが好き。笑

 

目を疑った!!!!
f:id:kichibun:20190907162148j:image

 

迷わず買った!!!笑
f:id:kichibun:20190907162539j:image

デーリィのヨーグルッペは四角い味。北海道日高乳業のヨーグルッペは丸い味。そんな感じ。笑

北海道に来て、バカツゲン舌になってるからよくわからん!笑

 

 

 

 

 

そしてトイレへ…。笑

 

 

f:id:kichibun:20190907183452j:image

トイレから出てきたら手にはTシャツ…。盗んで無いよ!ちゃんと買った!笑

 

 

また考え事をしながら漕ぎますよと…。
f:id:kichibun:20190907163104j:image

割と閑散とした風景が続きます。時々馬がいます。笑

 

 

そしてあっという間にフェリー乗り場。
f:id:kichibun:20190907163053j:image

乗りません!

 

あ、駅の写真を撮り忘れてますが、苫小牧まで来てます。

 

まずはお風呂します!松乃湯!
f:id:kichibun:20190907162520j:image

只今の時刻、14:45。早い時間から開いていて助かります!湯もいいね!!

番台のお母さんに応援して頂きました!ありがとうございます!

 

そして、マルトマ食堂!
f:id:kichibun:20190907163132j:image

終わってやんの…。

 

ほっき貝資料館!
f:id:kichibun:20190907162110j:image

終わってやんの…。

 

食事は後回しにし、コインランドリーへ。

最近出来たようでとても綺麗!くつろぎ過ぎてしまう…。

 

バッグの整理と明日の準備を合わせて行い、コインランドリーを後にします。

 

こうなってくると夕飯を考えるのが面倒…。牛丼屋さんに甘えた。笑

調べたい事がいくつかあるので、寝床として四角い箱をお借りして今日はおしまいです。

 

明日と明後日の予定が決まり、明々後日以降はまだですが北海道の終わりが少しずつ見えてまいりました…。長かったですね。

 

今日はなんだかよくわからないまま1日を過ごしましたが、たくさんの応援ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190907163232j:image

(北海道、大き過ぎ!!!笑)

 

日増しカレンダー:人間愛に貫かれた信念を持とう

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo