きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 173 #Hokkaido』

2019/09/03

おはようございます!!

今日はライダーハウス一福さんにて起床!

f:id:kichibun:20190903124727j:image

お腹の方は異常無し!笑

 

何やら変な夢を見た…。

何処か窓際で1人で食事をしていると、見たことのある赤い子と黄色い子と緑の子が現れた。

 

内容までは覚えていませんが、やけに冷静に対応をし話す自分。色々と聞いたり話していた。

 

明日はどうしたらいいのかとかも聞いていたと思われる…そして目が覚めた。

 

こうして寝ている間に今日の予定が決まった…。

 

 

展開が早いですが、朝の支度をして出発します!只今の時刻、7:30。いつもより遅い!
f:id:kichibun:20190903124731j:image

お邪魔しましたー!

 

空がどこまでも遠く広い!

f:id:kichibun:20190903163845j:image
f:id:kichibun:20190903163849j:image
雲もあるところとないところがはっきりしている。

 

とりあえず朝カツ!

f:id:kichibun:20190903164134j:image

これならお腹の調子が悪くなることはないでしょう!笑

 

芝生が青々として綺麗!
f:id:kichibun:20190903164129j:image

と思いきや、パークゴルフだった!幕別町が誕生の地との事。少しやってみたい…。笑

 

これは乗ってた路線!
f:id:kichibun:20190903164105j:image
f:id:kichibun:20190903164057j:image

左側なので、過去の自分と目が合っているかも…。笑


f:id:kichibun:20190903164041j:image

大きい川から小さい川まで種類も景色も豊富!

 

なんだかんだと進むわけです。
f:id:kichibun:20190903164028j:image
f:id:kichibun:20190903164119j:image


f:id:kichibun:20190903164142j:image

これはなかなか好き。笑


f:id:kichibun:20190903164046j:image
f:id:kichibun:20190903164108j:image
天まで続く系。北海道には割と良くある。笑

 

 

 

そして、この旅で1番の拾い物をした…。気がする。笑

 

 

 

こちら。

f:id:kichibun:20190903164549j:image
f:id:kichibun:20190903164544j:image
f:id:kichibun:20190903164558j:image
f:id:kichibun:20190903164553j:image
f:id:kichibun:20190903164603j:image

ウズウズするね!ボールか転がってたら確実に今日はここでおしまいになってた。笑

…明後日なら訳あって来れますがいかがですか?笑

 

少し先の愛国駅に到着!

f:id:kichibun:20190903171330j:imagef:id:kichibun:20190903171347j:image
f:id:kichibun:20190903171407j:image
f:id:kichibun:20190903171402j:image

使われていない駅ですわよ!よく喋る集団がいた…何も言う事はない。笑

 

それよりも、隣のヒマワリが良すぎて駅などどうでもいい。笑
f:id:kichibun:20190903171311j:image
f:id:kichibun:20190903171305j:image
f:id:kichibun:20190903171249j:image
f:id:kichibun:20190903171413j:image
f:id:kichibun:20190903171354j:image

なんかもう壁紙だよ壁紙!笑

 

気分良く次へ向かいまーす!
f:id:kichibun:20190903171308j:image

 

お次は幸福駅。こちらも使われていない駅。
f:id:kichibun:20190903171315j:image
f:id:kichibun:20190903171242j:image

ベタベタ貼られて無惨な姿に…汚いね…。


f:id:kichibun:20190903171302j:image

このくらいでご勘弁ください。

 

こちらの駅にはこの車輌。
f:id:kichibun:20190903171251j:image
f:id:kichibun:20190903171359j:image

幸福になりたい方は下車を、幸福から離れたい方は乗車を。自分は…後者?笑

人が多いし、自身の写真を撮るのに必死な人達を見るのに疲れた。

 

気分が滅入ってしまいましたが、来た道を少し戻りまーす。


f:id:kichibun:20190903171343j:image

昭和を過ぎ…


f:id:kichibun:20190903171335j:image

大正に戻った。

 

大正といえばカニの家。
f:id:kichibun:20190903171326j:image
f:id:kichibun:20190903171415j:image

こちらは…次の12カ条を読んでご理解ください。笑

 

はい。
f:id:kichibun:20190903171246j:image

無料の施設です。

 

という訳で只今の時刻、11:15。本日の寝床に…

 

 

 

 

 

 

違うっ!!!!夢で見たのはここじゃないっ!!

 

のんびりですが、まだまだ漕ぎます!
f:id:kichibun:20190903171238j:image

気温は…暑い!!これ以上は無理。

 

すぐに大正駅に到着。
f:id:kichibun:20190903171319j:image

愛国駅と幸福駅の間。ここの駅の方が落ち着く。

 

只今の時刻、11:40。
f:id:kichibun:20190903171322j:image

お腹も空き、本当はお昼ご飯にしたいですが、とりあえず水分のみ。

 

 

途中、車の方からお昼ご飯は食べたのー?と声を掛けられ、まだなんですけど向かってるところがあるのです。とお話しさせて頂いた。

恐らく、お昼時なのでご馳走をして下さろうとしておりました。なんと言いますか…お声がけいただけただけで嬉しいです。遠回しにお断りするような形となり申し訳ございません…。

応援とお気遣いありがとうございましたー!

 

 

そして、見覚えのある帯広駅に到着ー!!
f:id:kichibun:20190903171258j:image

暑いぜ帯広!29℃!

 

 

という訳で、お昼ご飯!
f:id:kichibun:20190903171351j:image

有名な帯広の六花亭

 

2階にあがり、小洒落たスペースで場違いの中待ちます…。笑

 

実に優雅なお昼ご飯ですわよ!オホホホホー!笑

f:id:kichibun:20190903171636j:image

左上:雪やこんこ まじりっけなし

これは季節のおすすめのソフトクリーム。1番美味しい!!その名の通りまじりっけなし。雑念を捨て去り食べた。笑

 

右上:マルセイ アイスサンド

アイスクリームにホワイトチョコレートとレーズン、そしてビスケットでサンドされてます!2番目に美味しい!!一口で食べるのがもったいない!笑

 

左下:雪こんチーズ

こちらはいわゆるチーズケーキのサンド。が、2時間以内のお召し上がりがおすすめとの事。自分には2時間もいらない!2秒で十分!笑

 

右下:サクサクパイ

サクサク!こちらは3時間以内との事!無限の長さで3時間時間が来るまで食べ続けたい。笑

 

という訳で、味の説明が全くありませんが美味しく頂けました!ご馳走様でしたー!!

 

 

それから温泉に向かいます!

目指した温泉は開店1時間前だったので移動し、あさひ湯に到着!中々の温泉です!

 

次に向かうはコインランドリー!

今回利用したところは広くて綺麗!温泉からも近く文句無し。隣がフィットネスジム?だからかしらね。

 

荷物の整理も終わり、向かった本日のお宿はこちら!
f:id:kichibun:20190903171633j:image

北海道の旅のお宿として有名なライダーハウス ヤドカリの家さん!

 

猫は眠たそうにお出迎え!
f:id:kichibun:20190903171639j:image

受付を済ませ、荷物を整理しつつ明日の準備。

 

荷物も無事まとまり、歩いて少し遅めのおやつに!只今の時刻、16:45!
f:id:kichibun:20190903171630j:image

とん田 バラぶた丼!デザートは別バラ!何も言う事はない!!ご馳走様でしたー!!

 

それから近くのコープへ食料を買いに行きます。

f:id:kichibun:20190903201656j:image

目を疑った!!笑

 

もちろん買った!笑

f:id:kichibun:20190903181749j:image

f:id:kichibun:20190903181744j:image

飲んだ感想は、普通のカツゲンハスカップ感が入った感じ!表現がそのまんま!そしてカツゲンに飽きてきていたので新鮮で美味しい!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そもそもハスカップってなんだ?ブルーベリーみたいな味がする。笑

 

という訳で本日はおしまい!

今日は明日と明後日、それ以降に備えての1日となりました。

明日は頑張る日!食べたからね!笑

 

今日は旅というより観光みたいでしたが、沢山の応援いただき、ありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190903201200j:image

(キックジャガーとか全然知らないし!笑)

 

日増しカレンダー:常に計画性をもって事を行なおう

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo