きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 166 #Hokkaido』

2019/08/27

おはようございます!

今朝はインディアンサマーカンパニーさんにて起床!!

f:id:kichibun:20190827100442j:image

引き続き、筋肉痛です。おそらく、昨晩を共にした方々は動きの可笑しな生物がいると思われたことでしょう。笑

 

今日は長い走行はありませんのでカレンダーを先に更新してしまいます!

f:id:kichibun:20190819190840j:image

明日は走るよ!…たぶん。笑

 

いつも通り朝の支度をしつつ、荷物をまとめます。

 

 

 

が、出発時よりも荷物が多くなった気がする…。マラソン関連の衣類や靴、もらったパンフレット類、そしてバッグ…東京に送り返すタイミングを見計らいつつ、しばらく旅をさせることになります。

 

コインランドリーまでよ、ととりあえず詰め込む。

 

 

自分は出発を急いでいないので、心の中で可笑しな生物と笑っているであろう方々をお見送り!笑

一緒に写ることはありませんでしたが、皆さま素敵なお写真ありがとうございました!!

引き続き、良い旅を!お気をつけて!いってらっしゃーい!!

 

自分の方はと、壁に少し落書きをさせていただきます。笑

f:id:kichibun:20190827151312j:image

 

出発前にお母さんとお話しをし、応援していただき出発です!
f:id:kichibun:20190827151303j:image

美味しいカニや自転車と荷物を預かっていただき、お陰様でとても記憶に残る数日を過ごすことができました。大変お世話になりました!!ありがとうございましたー!!

 

 

ハンドル重い…ペダルも重い。軽くなったものといえば、日にちに急かされることがなくなったという気持ちくらい。笑

 

 

と思いながらも急いでコインランドリーへ。今日の自分は動きが悪い。モタモタしてたら陽が暮れる…。

 

小さな登り坂も登り切れず、押し事するにも苦痛…自転車を押してるのか自転車に引っ張られているのかわからないままコインランドリーに到着。

 

晴れ間と雲の差が凄い…。
f:id:kichibun:20190827151308j:image

 

洗濯終わり、荷物の整理は諦め、一旦近くの公園へ。

 

 

その前に…
f:id:kichibun:20190827151317j:image

早めのお昼ご飯!!説明をしなくても一目でわかる。笑

 

 

公園に到着し、まずは自転車のクリーニングとメンテナンス!

 

キレイになっていく自転車を見て嬉しく思う反面、こんなに汚して走っていたのかとなんだか申し訳ない気持ちもある…。

 

ボルトの締まり具合やブレーキのあそびの調整、ワイヤー関係は手に負えないのでノータッチ。

 

だいぶキレイになり、乗るのが楽しみ!

ですが、こういう時に限って身体は言うこと聞かないのですがね…。笑

 

 

お次はバッグに詰めた荷物をひっくり返します。

お荷物だらけで、もってけ!泥棒!とばかりに1人フリーマーケットの開催。笑

 

来るのはカラスとカモメ…。

いいんだいいんだ…自分の荷物にはそのくらいの価値しかないんだ…。笑

 

 

空になったバッグも阿蘇に行った際ぶりにビスの点検。(参照:『Day 97 #Kumamoto』)特に緩みや異常もなく。

 

朝には半ば諦めていた荷物のやりくりもなんとか形となり無事に完了!

f:id:kichibun:20190827211152j:image

これ以上は持ち切れないぞ!余計なものを購入しないようにしないと!…無理な注文だな!笑

という訳で、只今の時刻15:35。少し様子見がてら走行と寄り道、そしてお世話になる方のご自宅へ向かい出発!

 

途中で中学生に応援され、地元のお父さんにも応援され目的地に到着。

 

 

初めましてのはずなのですが、よく来たねと凄く暖かく迎えてくださります。

 

さて、この方の説明を簡単に少し。

この方は、日本一周勢の先輩兼弟が同じくこの根室の地域にやってきた際に素敵な出会いをし、お世話になったおばあちゃん。

 

弟からも当時のお話しを聞いてはおりましたが、出会いや過ごした日々を鮮明に覚えておられ、凄く嬉しそうに、凄く楽しそうにお話ししてくださいます。

 

1つの出会いではありますが、弟目線の出会いとおばあちゃん目線の出会い、2つのお話しを聞けて、もしかして自分は幸せなのかもしれないと思う訳です。

2つのお話しがようやく1つの物語になり、見ていないはずの物語なのですが、鮮明にイメージが出来た…。

 

 

そして、弟から預かっていたお手紙を無事に届けることが出来ました。切手のいらないお手紙。笑

とても長い距離と日数、郵便配達員として働かせていただきました。まだ届かないのかとクレームが来なかったのが救い。笑

 

それと、おばあちゃんからは伝書鳩だと言われた…。自分はまた福岡へ帰るのだろうか…。笑

 

 

何はともあれ、少しばかりですが旅のお裾分けが出来たことが嬉しい。

自分のしたかった旅ができている気がする。自分ではない誰かの記憶に旅に出るような感じ。

難しいでしょう?意味がわからないでしょう?そういう人間なので。笑

 

 

では、お庭から眺める夕陽を。

部屋の窓からも夕陽を眺めることが出来、本当に素敵な場所。

f:id:kichibun:20190827200706j:image
f:id:kichibun:20190827200659j:image
f:id:kichibun:20190827200650j:image
f:id:kichibun:20190827200703j:image
f:id:kichibun:20190827200656j:image
f:id:kichibun:20190827200653j:image

明日の夕方から明後日にかけては天気が悪そうですが、今日天気が良くて本当に良かった。旅に出て天気に何故か恵まれている自分の運の良さ、本領発揮。笑

 

それからは夕飯をご馳走になり、沢山お話しをして今日はおしまいです。

 

本日は過去にも戻り沢山の応援いただきありがとうございました!!

ではでは。

走行データなし

(今の時代は恵まれ過ぎな旅だよ本当…。)

 

日増しカレンダー:最悪だという時はまだ最悪でない

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo