きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 159 #Hokkaido』

2019/08/20

おはようございます!!

今朝はインディアンサマーカンパニーさんをお借りして起床!!

f:id:kichibun:20190820100506j:image
自分の寝袋の上に毛布をお借りして寝ました。寝袋だけなら凍死していたと思う…。散乱している荷物は…個性かな?笑

 

お借りした場所はこんなところ!

f:id:kichibun:20190820183356j:image

写真や感謝の書き込みなどが沢山あり、ライダーハウスのお母さんやまわりの方々が昔から温めてきた場所なんだなと実感します。

 

 

昨晩ご一緒した方々はそれぞれに準備し、出発されて行きます。カッコイイ出発前の写真を撮らせて頂いた!!

お気をつけて!引き続き良い旅をー!

 

お見送りしながら、自分は出発をしませんが荷物の整理をします。

明日は根室駅の始発から自分も動き始めるので、今日中に何もかも段取りして終わらせる必要がある訳です。

 

カレンダーを進めます。

f:id:kichibun:20190819190204j:image

まだまだではありますが形になってきましたね。でもそれは終わりが近い証拠…複雑ね。

 

 

さて、自分も少し散策する準備をしてお出かけスタイルで出発ー!写真を忘れたので後ほど登場!笑

 

まず向かったところはこちら。

f:id:kichibun:20190820100637j:image

f:id:kichibun:20190820102420j:image

東根室駅。

 

最南端 西大山駅からたまたま始まり、最西端 佐世保駅、最北端 稚内駅、そして最東端 東根室駅。

まだまだ遠いと思っていた場所が目の前にある不思議。ひと漕ぎは偉大ですね。笑


f:id:kichibun:20190820100701j:image
f:id:kichibun:20190820100652j:image

f:id:kichibun:20190820103420j:image

 

f:id:kichibun:20190820103451j:image

本日のお出かけスタイル登場です!笑

 

 

お次に向かうは…

 

根室の坂…
f:id:kichibun:20190820100640j:image
f:id:kichibun:20190820100659j:image
f:id:kichibun:20190820100656j:image
f:id:kichibun:20190820100646j:image

平坦な部分があるのか?と思うくらい坂坂坂…丸いおにぎりを転がしたら延々と追いかけることになりそうです。だからおにぎりは三角なんですね!笑

お出かけスタイルでも手こずる…坂の頂上に信号があり、坂の下にも信号がある。坂の上から坂の下の青信号を見計らって下る、簡単のようで簡単ではない根室走法。笑

 

それと、とても寒い。
f:id:kichibun:20190820100643j:image

路面の温度の方が高い。

寝転がりたい…まずは表面から、そして裏面、表裏表裏…気付いたら坂の下に着いてホカホカ作戦!笑

 

 

そんな事はせずに漕いで暖まります!笑

あちこちウロウロしながら、こちらのお店に到着!只今の時刻、10:30!

f:id:kichibun:20190820102820j:image

ニューモンブランさん!

 

注文したのは根室名物エスカロップ

f:id:kichibun:20190820183239j:image

バターライスにトンカツ、そしてデミグラスソース!幅広く愛されるようなお味!美味しいです!

ご馳走さまでしたー!!

 

 

明日以降のスケジュールの検討にイートインのあるセイコーマートに寄ったところ、帰りがけに目を疑った。
f:id:kichibun:20190820183246j:image

ここまでするイートインは初めて。

 

只今の時刻、13:00。

本来は15:00に開くみなと湯に行きたかったのですが、天気がギリギリ…。

 

あ、ポツポツ来た…。急いで帰ろう…。

 

 

 

ポツポツくる中寄り道。
f:id:kichibun:20190820183243j:image

タイエーさんのやきとり弁当!!

ライダーハウスへお持ち帰り!笑

やきとりといっても使うお肉は豚!オススメの食べ方は食べた後に気付きましたが、美味しく頂けました!ご馳走さまです!

 

外はすっかり雨…。生き延びました。

 

 

それからは延々とスケジュールの検討…。

明日の予定は決まりましたが、8/22,23,24,25,26を考えなければいけません…多いな。笑

 

22日はまず手続きをし、23日は何処かの駅まで進み、24日は何処か駅から札幌まで向かい北海道マラソンの受付をし、25日はマラソンを走り、その後に何処まで移動。26日は何処かからライダーハウスのチェックインの時間を目指して戻ってくるわけです。

 

自転車では北海道の広大さを感じることはありましたが、広いな、遠いなということはあまり感じませんでした。

ここに来て交通機関を使ってする移動を検討すると、北海道広過ぎ!遠過ぎ!という感情が生まれます。意味がわかりません。笑

 

時刻表や路線図を持ってる訳でもないのでスマホでちまちまと調べますが非常に面倒。

 

とりあえず候補をいくつか紙に書き出してみた。

 

22日は大きな移動はとりあえずなし。小さな移動はあり。笑

 

23日は始発から移動。

 

24日は大胆に移動。笑

 

25日は少し余裕を持って移動。

 

26日は簡単に移動。

 

にて落ち着きました。あとはハプニングや何事もない事を祈るばかりです。

そして、マラソンを走るということがなぜか全然頭に入ってきません。身体の準備はもちろん何もしていない…ですが、これだけカツゲンを飲んでいるので大丈夫だろうと変な自信があるのも事実。笑

この旅の走る企画のまずは集大成ですね!頑張ろー!

 

 

頭を使い、お腹が空いて丁度よくカニ!!

f:id:kichibun:20190820193231j:image

昨日よりきれいに食べれた!美味しさは変わらず!!ご馳走さまです!

 

で、別腹へ。笑
f:id:kichibun:20190820193228j:image

 

それからはライダーハウスのお母さんや今晩お世話になる方々とお話しして今日はおしまい!!

明日の朝はまだ雨が残ってるかもなので念の為傘を購入。どうでしょうね。笑

 

今日は文字だらけでしたが、沢山の応援頂きありがとうございました!!

ではでは。

走行データなし。

(セイコーマートジンギスカンを買い集めて帰る。笑)

 

日増しカレンダー:楽しい笑いが若さを保つ秘けつ

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo