きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 158 #Hokkaido』

2019/08/19

おはようございます!

今朝はしべつ「海の公園」オートキャンプ場をお借りして起床!!

f:id:kichibun:20190819064305j:image

今までペグ打たない人いたんだって!笑っちゃうね!笑

 

こちらのキャンプ場はこんなところ!
f:id:kichibun:20190819064302j:image

奥は海となっております!とにかく広いです!写真の奥と左側はどうなっているのかはわかりません。笑

 

昨晩もパラパラと降ったので少し乾かしつつ朝の支度と出発の準備。買っておいた朝カツとパンも消費します。

 

バイクで旅をされているお兄さんに応援していただき出発!只今の時刻、7:30!

f:id:kichibun:20190819145954j:image

 

天気は予定通りどんより…。そして寒い。動いてないと寒い。ならば漕ぎましょう!

f:id:kichibun:20190819145918j:image

路面は悪くはない。

 

そして今日も写真少ない。笑

 

 

 

只今の時刻、8:20。
f:id:kichibun:20190819145856j:image

あったかいほうじ茶に手を出した…。

 

向こう側には野付半島
f:id:kichibun:20190819150004j:image

 

漕いでると段々と暑くなります。

 

が、上着を脱ぐと確実に寒い…着たままジッパーをオープンにしてみる…悪くない。笑

 

 

それからはバタバタと上着をなびかせて走行!笑

 

引き続き、どんよりの中を走行していきます!
f:id:kichibun:20190819150008j:imagef:id:kichibun:20190819145914j:image


f:id:kichibun:20190819145928j:image

北海道か?と思ったら違った。笑

 

ようやくトイレ休憩。只今の時刻、10:20。
f:id:kichibun:20190819145850j:image

今日はトイレがいつも以上に近い…2時間は割とドキドキした。笑

 

すると、東京ではあまり聞くことのないお仕事をされているお父さんから応援とコーヒーをいただきます!

優しい語り口調でとても心温まります。寒いようですが、体調崩されないようにお仕事頑張ってくださいね!コーヒーご馳走さまでしたー!!

 

似たような景色の中どんどん進みます!
f:id:kichibun:20190819150012j:image

 

前方の雲が凄い…。
f:id:kichibun:20190819145829j:image
f:id:kichibun:20190819145845j:image
f:id:kichibun:20190819150056j:image

 

突き当たりを左折!巻き込み確認しっかり!
f:id:kichibun:20190819150017j:image

 

そして、小休憩。
f:id:kichibun:20190819145945j:image

寒いんだな…温かいもの食べたいんだな…。でもカツゲンは飲むんだな。笑

 

道の駅 スワン44ねむろに到着。
f:id:kichibun:20190819150014j:imagef:id:kichibun:20190819150021j:image

館内も展示など沢山あります!そのうち、SWN44とかになるのかしらね。もしくはNMR44?笑

 

少し走行し、レンズを変えて数枚。
f:id:kichibun:20190819150024j:imagef:id:kichibun:20190819145907j:imagef:id:kichibun:20190819145853j:image

カメラってほんとよく出来てる。笑

 

そして鹿。
f:id:kichibun:20190819145910j:image

手を振っても呼んでも無視をされ続ける…。鹿なだけに…無視だな。笑

 

漕ぎます!

登り切ることはできますが、アップダウンが連続してきます…。
f:id:kichibun:20190819145942j:image
f:id:kichibun:20190819145923j:image
f:id:kichibun:20190819145933j:image

 

読めます?
f:id:kichibun:20190819145950j:image

f:id:kichibun:20190819145837j:image

こうしたらなんとなく読めます?…無理。笑

 

アップ中…。
f:id:kichibun:20190819145832j:image

 

そして、根室駅に到着!
f:id:kichibun:20190819145904j:image

路線の事を駅員さんに少し確認。丁寧に教えて頂き理解出来ました!ありがとうございます!

 

隣の観光とお土産屋さんに立寄る。
f:id:kichibun:20190819145841j:image

…懐かしい文字だな。本は東京でお留守番中。笑

 

定番のやみつきせんべいね!
f:id:kichibun:20190819145921j:image

 

寝床やこれからのスケジュールをお昼ご飯をしながら検討…。
f:id:kichibun:20190819145937j:image

…食べた記憶がないぞ?本当に食べてたのか?

 

近くのライダーハウスに向かい、お母さんとお姉さんに色々と相談させて頂き、お借りする事となりました!まずは荷物を置かせて頂いて銭湯へ!

f:id:kichibun:20190819145859j:image

バッグには洗濯物を詰めて出発!

 

根室…坂多くね?軽い自転車でも大変だ…。

 

そして、越の湯に14:45到着!15:00オープンですが、すでに待っている方も…そして、オープンと同時に沢山の人がなだれ込む!その波にのる!笑

 

さっぱりした後はコインランドリーへ。3日分ですが一旦リセット。

それからライダーハウスに戻ります。

 

お借りしたライダーハウスはこちら。 

f:id:kichibun:20190819182503j:image

インディアンサマーカンパニーさん!

こちらのライダーハウスをお借りするには条件があり、カニを食べるか、昆布を買うか、カニを購入するかとなります!

 

選択肢は1つ!
f:id:kichibun:20190819182500j:image

花咲ガニ!!!いただきまーす!食べるの難しいですが、甘くて美味しい!隅々までご馳走さまでしたー!!

 

徒歩で行けるセイコーマートがあるのでお呼ばれした。笑
f:id:kichibun:20190819182506j:image

明日も何だかんだお世話になりそうです…。笑

 

それから荷物を整理して今日はおしまい!

明日は天気は保ちそうですが、今後のスケジュールを考えて停滞となります。なので散策ですね!

 

明後日からの怒涛の移動祭り、お楽しみにー!笑

 

今日は寒い中、沢山の温かい応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190819161559j:image

(最東端に到達はまだ少し先です。)

 

日増しカレンダー:人は教える間に教えられる

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo