きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 148 #Hokkaido』

2019/08/09

おはようございます。

今朝は快活クラブのオープン席にて起床。

f:id:kichibun:20190809074227j:image

いまいちしっくりこないまま朝を迎えました。笑

 

外はバケツをひっくり返したとまでは言いませんが、壊れた蛇口のように昨晩から延々と雨が続いております。

 

残念ながら、インターネットカフェでの停滞となってしまいました…。

食べ歩きや散策は場所の都合で出来ず…ここが駅チカの場所であったり、自転車と荷物を安心してあずけられる場所であれば…昨日のうちに駐輪場へ入れて駅前の泊まれる施設をお借りすればよかったのだ。判断悪く中々の失敗…。

 

 

 

 

実に椅子に座ってるだけの時間だ…。

 

 

レシートとにらめっこは気が進まない…。

漫画を読むにも続きが気になって後々面倒になりそうなので読まない…。

フリードリンクも味に飽き飲まない…。

ソフトクリームはあまりにうまく作れるようになってしまい、作るのに飽きて食べない…。

ブログの下書きの内容も進めますが、これも途中で飽きて進まない…。

 

 

結局、過去の尊敬する旅人のブログを眺める。笑

今よりも違う環境や状況で純粋に旅をしてるのが羨ましい。過去の旅に混ぜて欲しい…。笑

 

 

なんだか、こんなにダラダラとした日は旅に出て初めてかもしれない…。

 

こんな日もあるんだなぁと外を眺める…。

 

 

 

 

雨は止んでいる。

f:id:kichibun:20190809160706j:image

何故そうなの?

 

雨雲レーダーを見てみる…

 

 

 

 

雨雲は過ぎたようだ。只今の時刻、11:45。

昨日の午前中に雨が降った分、今日の午後止んだのかもね。停滞解除ー!!

 

とりあえず会計済ませ、出発の為の自転車の状況確認!


f:id:kichibun:20190809134253j:image
f:id:kichibun:20190809134257j:image

何故こうなの?

 

雨水がかなりの量で溜まっている。オルトリーブのバッグの浸水はありませんが、サドルカバーとテント類をまとめているバッグはまあまあの湿り具合。

 

浸透はするのにこんなに雨水の溜まるこの自転車カバーの構造を知りたい。もしかしたら大発明かもしれないよ!笑

 

 

カバーを外して路面は水浸しの中とりあえず出発!
f:id:kichibun:20190809134301j:image

目的地はすぐ近くのキャンプ場!

 

天気もだいぶ良くなってきた!
f:id:kichibun:20190809134305j:image

ちなみに、服装は普通のラフな格好。明日からまた赤でスタートです。笑

 

 

さて、途中の大きいホームセンターで必要物資を購入。

f:id:kichibun:20190809152315j:image

1番買おうと思っていた熊鈴を買ってない!!とりあえず買うまでに出会ったら防水スプレーをぶちまけて挑む事にしよう。もれなく自転車のクリーナースプレー付き。笑

 

 

 

 

 

 

…でも、熊鈴買っても出たらどうするんでしょうね。チリンチリンと鳴らして二礼二拍手一礼が効果的な気がする。神頼みだな!笑

 

 

只今の時刻、13:55。遅めのお昼ご飯にします!たまたま見つけたファイヤーバーグ!チェーン店?わからない!美味しそうだからいい!笑

f:id:kichibun:20190809175357j:image
f:id:kichibun:20190809175405j:image

厚切りカチョカヴァロチーズハンバーグセット!!

気になるでしょう?笑

 

 

 

 

 

 

 

写真にうつっていないソース!!

ソースはテーブルの上にお好きにどうぞスタイル!このソースが醤油ベースでゴクゴクいけちゃう!!…いや、いけない。そのくらい美味しい!!ハンバーグにチーズにソース、絶妙です!!笑

 

 

 

 

 

 

 

カチョカヴァロ?

 

 

 

 

 

 

Oh!Caciocavallo!

 

 

 

…イタリアのチーズのひとつだそうです。

 

チーズ詳しくないので。むしろチーズはあまり好みではない。固形のままのチーズが苦手…。

じゃなくて!花畑牧場の手作りチーズですって!!ぜひお気軽に足を運んでみてください!

 

キャンプ場までの残りを漕ぎます。漕いだと言わないレベルの距離…。笑

f:id:kichibun:20190809190332j:image
f:id:kichibun:20190809190244j:image

 

そしてキャンプ場に到着ー!

 

お出迎えはこちら。
f:id:kichibun:20190809152301j:image

f:id:kichibun:20190809191328j:imagef:id:kichibun:20190809191359j:image

コンコンと言っても振り向かない。ニャーと言ったら振り返った…。珍しい猫だね!笑

 

あとはリスも見かけた!思った以上ににリスが大きい!

 

それから天気がいいので濡れた自転車カバーや湿ったものたちを干します!

f:id:kichibun:20190809175630j:image
f:id:kichibun:20190809175957j:image

これだからあっという間に乾いてしまう!

 

夕飯は気持ちばかりのパスタ。
f:id:kichibun:20190809175639j:image

日も暮れ始めたのでテントに荷物を入れておしまいです。

 

夜中に降られそうな気もしますが、そんな事もあるよねと今日は投げやり。笑

 

今日は椅子に座ってるだけの予定でしたが、なんとか抜け出し、少し内容の増えたブログをご覧頂きありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190809191752j:image

(明日は海に向かっていくぞー!)

 

日増しカレンダー:人をうらやむ前に自分に勝とう

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo