きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 145 #Hokkaido』

2019/08/06

おはようございます!!!

今朝はライダーハウス オカモトさんにて起床!

f:id:kichibun:20190806055530j:image

昨晩ご一緒させていただいた皆様方の相棒も上手く入れられたと思う!朝から気分が良い。笑

 

今日はゆっくり起床をする予定でしたが、アラームを直すのを忘れ、5:00から騒々しくなってしまった。ごめんなさい…。

 

ふと思いつき(寝ぼけて?)、5:30に外に写真を撮りに出たようだ…。この辺はあまり記憶にない。笑

f:id:kichibun:20190806055927j:image
f:id:kichibun:20190806055940j:image
f:id:kichibun:20190806055936j:image

脇の階段を抜けると裏はすぐ海!もしかして、今日はすごく良い天気になるのかもしれない!!笑

 

道路向かいのセイコーマートへ向かい、野菜不足を地道に解消。笑

f:id:kichibun:20190806115946j:image

そして朝カツ!笑

1日を通してソフトカツゲン率高い。これは合法麻薬飲料だと思う。笑

 

朝の支度をし、短いながらもライダーハウスのお母さんやこれからまた出発する同業者の方々とお話しし、応援しあって出発です!

一晩でしたがとても楽しい時間をありがとうございましたー!行ってきまーす!引き続き良い旅をー!!

 

 

 

 

 

出発前の写真撮り忘れたー!!笑
f:id:kichibun:20190806115955j:image

坂を下り、昨日来た宇宙に行ける温泉の向かいのコンビニの塀を借りた!笑

 

とりあえず漕ぎます。自転車を降りて押す事はありませんが中々のアップダウン…。

 

お酒に詳しくないので余市ウイスキー見学は遠慮。昨日のライダーハウスの到着が早ければまわったかもね!東京でだいてー!笑

 

 

さて、写真少なく小樽に到着!

f:id:kichibun:20190806184503j:image
f:id:kichibun:20190806184539j:image

車の進入防止のポールとして利用してるのも素敵よね。

 

古い建物横目に小樽運河の定番スポットへ!
f:id:kichibun:20190806184554j:image

 

はい到着!只今の時刻、9:30!
f:id:kichibun:20190806184530j:image

気温はそれ程ですが、陽射しが暑い!

 

初めて来ましたが見たことあるー!笑
f:id:kichibun:20190806184533j:image
f:id:kichibun:20190806184542j:image

観光客も多いですが、人力車のお兄さん方がとても多い…。無言の圧力を受けたのでそそくさと退散。笑

 

風鈴の音を聴きながら路地をまわり…
f:id:kichibun:20190806184558j:image

 

朝ご飯兼お昼ご飯!!

f:id:kichibun:20190806184900j:image

特上海鮮丼とあら汁!言うことなし!笑

 

食べてしまったし漕ぎましょう!

 

…やはり登る。
f:id:kichibun:20190806185542j:image
f:id:kichibun:20190806185640j:image
f:id:kichibun:20190806185503j:image

長くて登れてしまう坂というのが続き、休み所に悩む。笑

 

途中の道路標識。
f:id:kichibun:20190806185449j:image

北海道だねー!

 

そして、休憩!

f:id:kichibun:20190806204750j:image

珍しい炭酸!ちなみにこの炭酸、セイコーマートでレシートとは別にこんな引換券がもらえる事があり、10枚集めると1本飲み物と交換できるので交換していただきました!

 

こんな引換券。
f:id:kichibun:20190806185407j:image

無限に飲めそう。笑

 

出発するとフロントバッグがグラつく…。

 

ここのネジが緩んでいた…。
f:id:kichibun:20190806185446j:image
f:id:kichibun:20190806185456j:image

早々に自転車を停め、締め直してこと無きを得る。


f:id:kichibun:20190806185431j:image

信号はドーム付き。

 

こちらは白い恋人
f:id:kichibun:20190806185351j:image

隣がサッカー コンサドーレ札幌のシャツを着た人で溢れていた。所属していた好きな日本人選手は札幌から沖縄に大移動されてしまった…。この絶妙なタイミングは笑うしかない。笑

 

さらに漕ぎ、札幌駅に到着!
f:id:kichibun:20190806184856j:image
f:id:kichibun:20190806185507j:image

すぐ近くに素敵なポストがありましたが、何にもハガキを準備していない…そろそろ何か書こうかしらね。笑

 

一旦、有料の駐輪場に停め、今後の段取り。そしたら緑のリュックの方がいた!!たまたま自分も緑だったので声をかけてみましたが急いでそうだったので何事もなく。お気をつけて!

 

暑いですが漕ぎます…。
f:id:kichibun:20190806185516j:image

飲み、食べます。笑

 

 

そして自転車乗りの聖地?に到着!
f:id:kichibun:20190806185342j:image
f:id:kichibun:20190806185530j:image

Mr.Bicycleという床屋さん。

ご挨拶だけと思いましたが、急用の為、お休み。

これはしょうがないね!進みまーす!

 

久々に道路で見かけた温度計!暑い!
f:id:kichibun:20190806185310j:image

寝床予定地までまだまだ遠い…足取り重くなってきた…。

 

すると、リアキャリアにバッグを付けたとても魅力のある方に声を掛けられます!そこからこの旅始まって初のお話しをしながらの走行!

短い時間でしたが、とても楽しかった!!お話しをした事もですが、誰かと自転車を通じ、同じ瞬間を共有した事がとても嬉しかった!ありがとうございましたー!

(頂戴したお名前で検索させていただいたところ有名な彫刻家の方。至らぬ会話やブログへの記載となり申し訳ございません…。)

 

嬉しいお言葉も頂き、やる気出てきた!!笑

 

本日も残り僅か!頑張りましょう!
f:id:kichibun:20190806184914j:image

石狩川ね!川幅が流石ね!


f:id:kichibun:20190806185359j:image

自分には理解ができない…。笑

 

ガソリン1L入りまーす!
f:id:kichibun:20190806185548j:image

 

夕方の北海道をラストスパート!
f:id:kichibun:20190806185552j:image
f:id:kichibun:20190806185300j:image
f:id:kichibun:20190806184906j:image
f:id:kichibun:20190806185321j:image
f:id:kichibun:20190806185346j:image
f:id:kichibun:20190806185607j:image
f:id:kichibun:20190806185512j:image
f:id:kichibun:20190806184909j:image
f:id:kichibun:20190806184927j:image
f:id:kichibun:20190806184919j:image

 

そして、無事キャンプ場に到着。日没前、なんとか間に合った…。
f:id:kichibun:20190806185729j:image
f:id:kichibun:20190806185538j:image
f:id:kichibun:20190806184848j:image
f:id:kichibun:20190806185545j:image

 

夕飯をして隣の温泉に浸かっておしまいです。

f:id:kichibun:20190806214430j:image

周りにはソロキャンプからファミリーまでテントが沢山ありますが、恐ろしいくらいにマナーが良い。カエルの鳴き声しかしません。笑

ここに来れてよかったなと思いました。

 

今日は朝から不思議なご縁のある応援を沢山頂き、ありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190806185600j:image

(台風の進路、おかしくない?)

 

日増しカレンダー:周到な計画を立て完全な仕事を

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo