きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 137 #Akita』

2019/07/29

おはようございます!

カレンダー更新します!今週も頑張りましょう!

f:id:kichibun:20190724190522j:image

 

今日はとりあえず旅の段取りを黙々と進めます…やる事やらないと…。

 

 

 

そう、レシートとのにらめっこ。

 

旅の中で自分のお金や距離の管理を少し公開。

f:id:kichibun:20190729103713j:image

見辛いですが、まだ未記入の8月と9月となります。こんな形でまとめてます。

 

左から曜日、日数、場所、交通費、宿泊費、観光費、食費となっております。

 

曜日と日数はそのままですね。

場所はその日出発した場所。

交通費は自分の場合、帰還した際の交通費や駐輪場、フェリー代となります。

観光費は入館料や御朱印

 

宿泊費は宿泊費と入湯費、食費は食費とお土産代と雑費へもう少し細分化したら使いやすかったなと思ってます。

 

レシートの出ない買い物や食事で使ったお金はその場で書き込んでおります。レシートが残った場合は今日のような空いた時間に。

 

 

ブログにその日に使った金額を載せている方も沢山おられるのですが、それに対して見てる人が高いや安いと思うことが起こると思い、載せるのは遠慮しました。

 

安いに越したことはありませんが、個々の感覚で高いと思ったから行くのをやめるや興味が薄れるという事が起きても嫌だったので…。

それほど影響のあるブログではありませんけどね!笑

 

 

あとは、自分の性格上、お昼ご飯にお店に入るのが面倒になり、コンビニで済ませるということが絶対増えると思っていたので。笑

どこでも売ってるコンビニ飯を載せたくないというのもひとつ。

 

 

というところでにらめっこはおしまい。レシート見るの飽きた…。笑

 

 

 

お次は衣類の検討。

北海道に向かいますが、今バッグに収納している服は夏のものばかり。冬物を持つ必要はあまり感じられませんが、秋物はいくつか持つべきかなと。

 

日中寒ければ漕げと自分に言い聞かせられますが、寝てる時はさすがに無理。夜な夜な気付かぬうちに徘徊し始めても困る。笑

 

 

出発時に持っていたスウェットをまた持ち込むか…リアのバッグに割と余裕があるのでまだまだ持ち込めますが持っていくのが面倒…。どうしたもんか…。

 

 

 

 

 

 

…とりあえず持っていくか。笑

 

こうやって毎回荷物を増やしている訳です。笑

 

 

なんだかんだと荷物もまとまり、夕飯も食べ夜行バスへ向かいます。

f:id:kichibun:20190729220111j:image

 

あー、鈍行列車に揺られ揺られてーってしたかった…。また今度ですね!笑

 

そんなところで今日のブログはおしまい!

明日からまた漕ぎ始めます!リクエストがあったあたりを周り、北上していよいよ…といったところでしょうか!

ねぶた祭りの気持ちも固まったのでなるようになるでしょう!笑

 

あと、光を観る事、つまり観光について。

気付いておられる方もいるかと思いますが減らしてます。私にはアイドルが向かない並みに自分には観光が向かない。笑

今以上に光を観た写真が減り、道端の写真が増えるかもしれませんが、ご興味がありましたら引き続き生存確認お願い致します。笑

 

梅雨が明け暑い中、沢山の応援いただきありがとうございました!!

ではでは。

走行データなし。

(マニアの方々!今週頑張れー!乗り切れー!)

 

日増しカレンダー:人生を立ち止まり振り返る余裕を

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo