きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 132 #Akita』

2019/07/24

おはようございます!!

今朝も少し走行してからの1枚でスタート!
f:id:kichibun:20190724085115j:image

只今の時刻、6:00!なかなかいい天気!暑くなりそうです!

 

さて、今朝は…今朝も道の駅の休憩スペースをお借りして起床!

f:id:kichibun:20190724085147j:image

ちなみに道の駅 象潟ねむの丘の休憩スペースはこんなところ。

f:id:kichibun:20190724085208j:image

20:00に照明とエアコンは施設の方が来て消していきます。自転車を入れていいかどうか伺ったらいいのではないでしょうかということだったので一緒に寝ました。そして自分以外誰もいない…。

 

外の様子はこちら。内陸側です。

f:id:kichibun:20190724085228j:image
夜な夜な雨が降った模様。

 

昨日とはうって変わり1人寂しく朝の支度…。これが普通だと気持ちを入れ替える。笑

 

!よし!出発!

f:id:kichibun:20190724085314j:image

朝陽に照らされいい感じ!

 

…太陽消えました。笑
f:id:kichibun:20190724085344j:image

そんな中ラジオ体操してます!夏休みかな!

 

気温もやはり低め。
f:id:kichibun:20190724085337j:image

走行するにはちょうどいい25℃ね。

これが低いと感じているのが不思議。笑

 

今日も景色をしばらくお楽しみください。笑f:id:kichibun:20190724085331j:image
f:id:kichibun:20190724085318j:imagef:id:kichibun:20190724085346j:image
f:id:kichibun:20190724085323j:imagef:id:kichibun:20190724085328j:image
f:id:kichibun:20190724085339j:image

 

途中で道の駅 にしめに寄るとバイクで日本一周中のお兄さん遭遇!少しお話しをして後にします。

ここの道の駅も温泉があり、24時間開放の休憩スペースあるのね。

 

 

またしばらく漕ぎ、道の駅 岩城に到着!只今の時刻、8:30。

 

朝から売店で売っているすももソフト!!
f:id:kichibun:20190724085308j:image

かすかに残る酸味がまた良い!!美味しい!

 

 

 

そして、もう1つ気になる食べ物を見つけた…。たまたま見つけましたがとてつもない巡り合わせ。もちろん食べてみます。

 

 

だが、これは食べる前に恒例の儀式をしなければいけない…。

 

 

 

久々だから上手くできるか心配です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではいただきましょう!!

わかる人もわからない人も一緒にお願いします!!

 

 

 

 

右手を挙げてー!

 

左右に振ってー!

 

今日も愉快にいっちゃうよ!

 

いつもはのんびり…

f:id:kichibun:20190724091326j:image

「高城ゼリー!!」笑

 

あなたのお口に「高城ゼリー!!」笑

 

一気にいくのが「高城ゼリー!!」笑

 

そんな私は「高城ゼリー!!!」大爆笑

f:id:kichibun:20190724091714j:image

でもね、読み方は「たかしろ」!ドンマーイ!笑

 

知る限りでは、5人程同じく大爆笑をしてる方の顔が浮かびます。笑

 

あ、Tシャツはたまたま。今日は5日目です。笑

 

ここの道の駅は横にはオートキャンプ場、裏は海という立地。こちらも温泉と24時間の休憩スペースあり。
f:id:kichibun:20190724085321j:image
f:id:kichibun:20190724085312j:image

天気も悪くはない!


さて、漕ぎまーす!

 

道を外れまーす!笑

f:id:kichibun:20190724154843j:image
f:id:kichibun:20190724154840j:image

日本ロケット発祥の地だと。

 

 

なんだかんだ10:00、天然温泉こまちに到着!

敷地の一部をお借りして自転車のクリーニング!アクシデントもありましたが、本当に順調に進んでくれてありがとう!

 

11:00、自分が浸かります!何もかもサッパリだ!笑

 

12:00、再び出発!オラのコインランドリーは知らんかねと漕ぐ…暑い。

 

12:20、コインランドリー到着!

洗うものも洗わないものも一旦出し、また一時帰還に持ち帰るものも選別。合わせて再出発時の段取り。

 

有人のコインランドリーなのでお礼を伝えてまたまた出発!只今の時刻、14:45…結構かかった。

 

お次は駐輪場を目指します!

 

屋根付きの場所を見つけお借りします。

駐輪場の流れるラジオからあーりんわっしょいが流れテンションが上がりつつも停めるのに四苦八苦…結局バッグを外したりして立てかけ無事?に駐輪。笑

 

 

食べ歩きか観光したいのですが、とにかく暑い…。

秋田県…7月と8月は夏田県にしたらいいのにと思った。うどん県的な。笑

 

f:id:kichibun:20190724154940j:image

定番ね!悪い大人が小さい子泣かしてた!笑

 

かなり遅いお昼ご飯!

f:id:kichibun:20190724193340j:image

比内地鶏の親子丼と稲庭うどん

それよりも、この漬け物 いぶりがっこ!!衝撃を受けた!美味しいね!!笑

 

あとは付近のテーブルと椅子をお借りし、ブログを進め、ブログの下書きを進め夜行バスを待ちます。

 

駅は学生が多いね…早く夏休みを過ごしてください。笑

 

 

 

…夜行バス乗ってから投稿しようと思いましたがもういいかな?笑

 

という訳で、台風と北上する予定でしたが消滅し、東京に帰還すると同時に台風を連れて帰ることとなりそうです…。

 

本日は全力で右手を振っての応援、ありがとうございました!!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190724134123j:image

(夕飯はサービスエリアかしらね。)

 

日増しカレンダー:朝の10分が一日の成果をきめる

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo