きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 129 #Niigata』

2019/07/21

おはようございます!!

今朝は自遊空間のマット席にて起床!

f:id:kichibun:20190721135148j:image

おかしいな…やや筋肉痛です…。120kmは今の自分には長かった模様。笑

 

天気の方は…
f:id:kichibun:20190721135242j:image

雨でなければなんでもいいね!笑

 

着替えや朝の支度も終わり、只今の時刻、6:15!出発しますよー!
f:id:kichibun:20190721135319j:image

…赤ペンでなぞっている地図を更新するのを忘れている。拡大して見ないでー。笑

 

 

昨日は海沿いの新潟を味わったので、今日は少し内陸の新潟を進みます。国道116号!
f:id:kichibun:20190721135246j:image

(2005年に走行した詳細な道が思い出せない…ただひたすら海沿いを漕いだ記憶はある。)

 

 

そして午前中…今日もだいぶ漕ぎます。笑

 

写真が全然ありません…。景色を見ては、うわー!新潟ー!!って思い、口に出し漕いでましたのでね。笑

 

 

しばらくしての途中のコンビニです。只今の時刻、7:55…。漕いだねー!笑
f:id:kichibun:20190721135252j:image

なんの変哲も無いリードフック…。


f:id:kichibun:20190721135203j:image

どなたのカエルですかね?笑

 

お腹に入れるは…
f:id:kichibun:20190721135353j:image

関東限定のサンドウィッチ!ある意味ご当地!笑

食べてまた漕ぎ始めます!

 

 

少しずつ写真を撮り始めます。笑
f:id:kichibun:20190721135155j:image

が、基本的に撮り方と写りが悪い…。本来はもっと青々としてるのよ。笑

 

引き続き、心残りの写真たちをご覧ください。笑


f:id:kichibun:20190721135303j:image
f:id:kichibun:20190721135341j:image

 

右を向いても左を向いても田んぼ!
f:id:kichibun:20190721135248j:imagef:id:kichibun:20190721144817j:image

いやー!鼻歌が捗る!鼻歌ではすまなくなる!奇声ではない!笑

 

それと、時たま雲の隙間から見える空の色が綺麗!
f:id:kichibun:20190721135255j:image

今日、まだ海見てないなぁ…そのうち見に行こうかな…。とか考えつつ進みます。

 

山の輪郭もくっきり。
f:id:kichibun:20190721135214j:image

向かったら遠いんだろな…。

 

雨もややポツポツ来たので、コンビニにて休憩!そして、久々のご当地アイス!もも太郎!
f:id:kichibun:20190721135345j:image

夏にピッタリ!!でもまだ夏が来てない気がする!笑

 

すると、お母さんと娘さんから飲み物をいただいた!!やはり途中で看板を見かけ、コンビニで怠けているのに声をかけてくださったとの事!お恥ずかしいところをお見せしてしまいましたが、応援と飲み物とありがとうございました!

(おハガキをお聞きするのを忘れてしまいました。ご興味ありましたらメッセージ機能を開放してますのでTwitter:@きちぶんにでもメッセージくださいね。)

 

 

引き続き怠けていると、旅人ですか?と訪ねてくる女性!笑

残念ながら自転車を漕ぐだけの人です。と答えましたが、ご興味を持ってくださり、応援やいろいろなお話しをさせていただきます!笑

 

新潟あたりで夕飯でもという流れになり、一旦解散!

正直、今日はどこまで漕ごうか悩んでいたところだったので結論が出て助かりました。新潟まで残り20km程!頑張ろう!只今の時刻、10:15!余裕だな!笑

 

 

それにしても昨日に続き、看板の力は凄いね。看板がね…そう看板が。看板頑張れー!!笑

 

 

あと、新潟の方は追い抜きざまに応援してくださる方が多い。恥ずかしくなるくらいです。笑

助手席と後部座席のお子さんはポカンとしてるのに、運転席で踊り狂って応援してくださったお姉さんとかいましたからね!笑

 

応援してくださるのは嬉しいですが、皆さま安全運転第一にてお願い致します。笑

 

 

さて、のんびりと漕ぎ始めます。

 

何も考えず、田んぼを見てってください。笑
f:id:kichibun:20190721135229j:imagef:id:kichibun:20190721152449j:image
f:id:kichibun:20190721135322j:image
f:id:kichibun:20190721135259j:image
f:id:kichibun:20190721135326j:image
f:id:kichibun:20190721135208j:image
f:id:kichibun:20190721135332j:image

自分の撮った写真がとは言いませんが、本当に綺麗です。吸い込まれるように道を外れて写真を撮りました。

 

今年も豪雨や逆に雨が降らなかったりと異常が正常に起きてます。農作物、美味しくいただきましょう!残さず食べましょう!!

 

新潟市は割と自転車のマークあります。f:id:kichibun:20190721135235j:image

 

向かうは海。

 

しばらくして何処かの海水浴場に到着。

 

 

 

 

 

が、自分の知っている、自分の望んでいる海ではなかった…。

 

海のシーズンが始まります。自分の残された道は北の海に向かう事でしょう。笑

気が早いですが楽しみですわよ!笑

 

お昼ご飯に、ご飯をおかずにご飯を食べたかったのですが日曜日の空気感に負けてコンビニへ…。

 

コンビニですが、お米をね。笑
f:id:kichibun:20190721135206j:image

 

そしたらお兄さんに差し入れをいただいた!!

どういうものをお渡ししていいのかわからなくて…とおっしゃられてましたが、自分は差し入れをくださったこともそうですが、頑張って!と言ってくださった事が、何より嬉しい。

お声掛け、差し入れ、そして応援してくださりありがとうございました!!ご馳走様です!

 

 

そして近くの温泉、女池 湯ったり苑に浸かり本日の走行は終了!

のんびりしつつ、ウトウトしつつ、ダラダラしつつ、ブログを進めつつ、来週の一時帰還のチケット取りつつ、寝床を探しつつ、天気を見つつ、明日の目標を定めつつ時間を過ごします。…やる事多いな。笑

 

夕方になり、日中に声をかけてくださった女性と合流しファミレスで夕飯。

色んなお話しをしつつ、色んなお話しを聞き、こんな事もあるんだなーとひと通り聞き食事を終えて解散!

 

なんだかお誘いをいただいたのですが、改めて自分の性格を実感します。

興味のない事や必要と感じない事、趣旨と合わない事には全く興味をそそられません。笑

沢山お話しをしていただいたのですが申し訳ない!自分は自転車を漕ぐだけの人なのです。笑

お声がけと応援ありがとうございましたー!

 

という訳で夜です。

面倒になってしまったので椅子とテーブルをお借りすることにします。

 

コンビニで時間を調整していると、お兄さんに声を掛けられ、素敵で壮大なお話しをしていただき、差し入れまでいただいてしまいます!

お話しをしていると、中々核心をついてくるお兄さん。うむ、自分の裏側の心の声を聞いているようだ。笑

すごく勉強になった時間でした。応援と差し入れありがとうございました!!

 

という訳で自分の座席に着席です。笑

 

不思議な素敵な出会い、そして沢山の応援、本日もありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190721161052j:image

(看板パワーがすごいので、エサを与えないでくださいとかを記載したい。笑)

 

日増しカレンダー:小事にこだわらず常に高い目標を

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo