きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 125 #Ishikawa』

2019/07/17

おはようございます!!

今朝は翠ヶ丘いこいの広場キャンプ場の東屋をお借りして起床!!

f:id:kichibun:20190717081625j:image

いやー、よく寝ました。笑

 

と言いつつも、奥のやけに明るい部分は北陸道。車両の音がよく聞こえるキャンプ場でございます!笑

 

さて、こちらのキャンプ場はこんなところ。

 

 

 

 

 

あ…。

 

写真撮り忘れてしまった。まいっか!笑

 

海はもちろん、競技場や遊ぶスペース、バーベキュー、キャンプ場など色々とある模様!ただ、なんだか制約があるようなのでご注意を。

 

朝の支度をしてサッサと出発!

f:id:kichibun:20190717115529j:image

 

 

なんだか今日は忙しないって?

 

 

そう!!正解です!

なぜなら今日は天気が良いから!!笑

 

天気が良いから海辺を走ってみよう!!f:id:kichibun:20190717171525j:image

所々にやはり砂が堆積…天気が良いから気にしない!笑

 

 

 

 

 

 

…ちっとも進まないし飽きた。内陸へ。笑

 

只今の時刻、7:50。

 f:id:kichibun:20190717171437j:image

見づらいね。朝だしね。こんなもんでしょう!…暑い。笑

 

 

 

あ、ちなみに今日は写真少ない日です。所々はありますが、天気も良く走行してて気持のいい1日だったのでお裾分け少な目です。笑

 

 

漕ぎ進み、只今の時刻、9:00。

f:id:kichibun:20190717171402j:image

言わずもがな。暑い!!笑

 

 

そしてそして石川県といえばの兼六園です!

 

入ってはみたもののやはり落ち着かない…。

 

撮ったいくつかです。

f:id:kichibun:20190717171508j:image
f:id:kichibun:20190717171550j:image
f:id:kichibun:20190717171517j:image
f:id:kichibun:20190717171505j:image
f:id:kichibun:20190717171511j:image
f:id:kichibun:20190717171617j:image
f:id:kichibun:20190717171602j:image
f:id:kichibun:20190717171542j:image
f:id:kichibun:20190717171429j:image

 

f:id:kichibun:20190717175211j:image

せっかく暑い中手入れしてくださってるのにごめんなさい…。熱中症、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

お隣の金沢城へ。
f:id:kichibun:20190717171420j:image
f:id:kichibun:20190717171434j:image
f:id:kichibun:20190717171621j:image
f:id:kichibun:20190717171539j:image

こっちもだめだ…。

 

自転車漕ぎたい病だ…身体のウズウズが止まられない…。

 

それでもとりあえず見てまわったのはこちら。
f:id:kichibun:20190717171544j:image
f:id:kichibun:20190717171521j:image
f:id:kichibun:20190717171633j:image
f:id:kichibun:20190717171514j:image

橋爪橋と橋爪門。笑

たまたまね、たまたまTシャツも黄色い。笑


f:id:kichibun:20190717171610j:image

兼六園金沢城共にとても管理されて綺麗なところです!!

 

 

さて、漕ぎます!!!

 

道路が赤茶色。なぜでしょうね…。
f:id:kichibun:20190717171528j:image

 

海沿い出たいなと思いつつも結局内陸にお呼ばれします…。
f:id:kichibun:20190717171411j:image

 

しばらく漕ぎ、本日のメインイベント!
f:id:kichibun:20190717171502j:image

千里浜なぎさドライブウェイ!!

 

こちらは海沿いの砂浜を走行できるのです!!
f:id:kichibun:20190717171440j:image

飛び出せー!!

 

 

 

 

と思いきや、色の白い部分はタイヤが埋まる…。早々に慌てる。笑

 

 

それではいざ!

f:id:kichibun:20190717171426j:image
f:id:kichibun:20190717171359j:image
f:id:kichibun:20190717171553j:image

凄い凄い!砂浜走ってる!!下にアスファルト敷いてあったりしてね!笑

 

あら素敵!
f:id:kichibun:20190717171406j:image

沢山いいねがもらえそうな写真だ!知らんけど。笑


f:id:kichibun:20190717171626j:image

そして突如現れる白い砂の部分。

 

濃い部分は安心して走れるかと言われたらそうではない。アスファルトで走行する時以上に気を使うので疲れた…。暑いし。笑

 

離脱して道の駅 のと千里浜。
f:id:kichibun:20190717171453j:image

 

とりあえず休憩。
f:id:kichibun:20190717171446j:image

 

足湯もあります!だいこん足の湯!笑
f:id:kichibun:20190717171559j:image

なりませんが、浸かると足湯入ったからいいやという気持ちを持ちそうな気がしたので、だいこん足ですが浸かるのをやめた。笑

 

さてさて漕ぎます!
f:id:kichibun:20190717171623j:image

…海沿いではない。

 

 

じゃんじゃん漕ぎます。じゃんじゃん登ります。

 

そして…

 

 

まさかのここで県境!
f:id:kichibun:20190717171443j:image

能登半島、ガッツリとショートカットをしてしまいました。ごめんなさい。石川県、お邪魔しました!富山県宜しくお願い致します!

 

富山県に入りましたので、ようやく食べれます。笑
f:id:kichibun:20190717171629j:image

他県のあちこちのコンビニで見かけてたのですが、何とか粘り勝ち。

 

そしてあとはゆるゆると漕ぎキャンプ場を目指します。
f:id:kichibun:20190717171614j:image
f:id:kichibun:20190717171532j:image
f:id:kichibun:20190717171536j:image
f:id:kichibun:20190717171409j:image
f:id:kichibun:20190717171432j:image
f:id:kichibun:20190717171450j:image

からくり時計の動画撮ってたら4分半くらいのものになってしまった…。どう処理をしていいのだろう。笑

 

 

そしてキャンプ場に到着。

 

とりあえず夕飯を作ります。

f:id:kichibun:20190717175635j:image

安定のスープパスタ。笑

 

いざ、リゾットをリベンジ!!
f:id:kichibun:20190717175638j:image

 

f:id:kichibun:20190717205202j:image

汚い写真でごめんなさい。結果、また失敗しました…。難しいね。

 

 

それから1回¥100のコインシャワーゲームをして身体を洗います。

 

 

 

 

 

…知りたい?笑

 

 

ここは、今日は自分以外に誰も利用者がいないキャンプ場。

 

管理人さんにお湯シャワーと聞いていたのでコインシャワーに¥100を投入!

すると早々にシャワーが出始めます!もちろん最初は冷たい…。ストップ機能もなし。

 

いやー、水はキツイなーと脚と手をとりあえず濡らしていると少し暖かくなったところで終わる…。

 

ははーん、そういう作戦ね!やってやろうじゃないの!大人なめるな!

 

2度目の¥100投入!

少し暖かい!我慢するしかない!全身だー!時間も長くないのでシャンプーとボディソープ同時投入ー!!

 

そしてシャワーが終わる…。泡まみれ。

 

 

…すぐに¥100を投入せず、このタイミングで身体を全部洗ってしまおう!!ナイス判断!

 

 

そして恐らくラスト…¥100投入!!気持よく終わろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜまた水ー!!!!

 

遊ばれ疲れたのでおしまい…。笑

 

 

あとは夕陽見て、海眺めておしまいです。

f:id:kichibun:20190717205235j:image
f:id:kichibun:20190717205242j:image
f:id:kichibun:20190717205230j:image
f:id:kichibun:20190717205218j:image
f:id:kichibun:20190717205222j:image

 

明日の午後から雨予報です。悩みどころですね…。

 

今日は素敵な海沿いより沢山の応援いただきありがとうございました!!

ではでは。
f:id:kichibun:20190717171557j:image

(…結局そんなに長い距離走っていない。笑)

 

日増しカレンダー:何よりも健康は第一の富である

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo