きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 121 #Kyoto』

2019/07/13

おはようございます!

今朝は八丁浜小浜キャンプ場をお借りして起床!

f:id:kichibun:20190713073150j:image

左真ん中あたりにポツーン…。

 

の予定でしたが、雨がパラついた時間もあったので近くの東屋に避難して起床!

f:id:kichibun:20190713073257j:image

蚊が…蚊がすごい…。

 

朝になると本家のキャンプ場にはテントが少しずつ張られてきました!

 

そんな中テントを片し朝の支度。

 

出発しまーす!

f:id:kichibun:20190713170421j:image

 

近くのコンビニにてご当地シリーズ!
f:id:kichibun:20190713170441j:image

双子みたいな飲み物!笑

 

 

今日は振られそうだなぁ…何処で降られるかを気にしつつ漕ぎます。

 

道中の写真がちっともない…。

 

というのも順調に漕ぎ続けることができ、ルート選択が良かった模様。

 

途中、ロード乗りの男子学生さんに応援され頑張っちゃいます!笑

 

最初彼らを後ろから見ていたのですが、タイヤがすっごい細い!!いつか一度はあの細さを経験してみたい。笑

 

 

さて、漕ぎ続けているとこんな開けたところに。
f:id:kichibun:20190713170424j:image

阿蘇海ですね!という事で向かうのは…

 

 

先に寄り道。笑

f:id:kichibun:20190713170427j:image

道中に看板が出ていて気になったので…。笑

 

丹後のもち入りあんぱんの文字に惹かれます!!

 

 

 

…売り切れってさ。

 

 

でも、15分ほど待てば焼き上がりますって!!!私待つわ!笑

 

出来立ての丹後のもち入りあんぱん!
f:id:kichibun:20190713170451j:image

半分に割ってお餅がクターってなって餡子が絡まっている熱々のあんぱんの写真を撮ろうとしたら熱すぎて無理でした。これで勘弁…。

 

 

…想像できました?笑

是非出来立てを食べにお越しください!!

バスツアーの方々は15分を待てずに出発されてしまっていた…可哀想ね…。

 

 

もう少し漕ぎ、自転車を止めてリフトに乗ります!
f:id:kichibun:20190713170431j:image

落し物注意!落し物してもマムシが出るから降りちゃダメ!!笑

 

リフトから降りるとここは傘松公園!

 

眼下に見えるは天の橋立!!
f:id:kichibun:20190713170434j:image

天気がギリギリだ!雨の橋立にならなくて良かった!笑

 

こちらは神が宿る冠島との事。
f:id:kichibun:20190713170443j:image

浮いてるね。絶対に宿ってるね。

 

階段を登り…
f:id:kichibun:20190713170437j:image

 

人が少なくなったところで股のぞき。笑

f:id:kichibun:20190713181220j:image

動画はTwitter:@きちぶんにて。(旅の動画。その29)

 

リフトで降りて自転車に乗り是非とも渡りましょう!
f:id:kichibun:20190713181242j:image

松並木!砂利道なので押し事。

 

色んな名前のつけられた松があります!
f:id:kichibun:20190713181235j:image
f:id:kichibun:20190713181305j:image

f:id:kichibun:20190713185454j:image

名前は忘れてしまった…。笑

 

f:id:kichibun:20190713181258j:image

こちらは休憩所…素敵な寝床にしか見えない。笑

 

あといくつかです。
f:id:kichibun:20190713181302j:image
f:id:kichibun:20190713181238j:image
f:id:kichibun:20190713181223j:image

 

徐々にポツポツと来ます…。

 

進むか止まるかお昼ご飯にするかの決断を迫られますが判断が悪い…。

 

とりあえず進むことに…。

 

 

途中の駅でなんだか素敵な電車が止まっていたので少し先の踏切で待つことに。

 

もうひとつ手前の踏切にもカメラを構えている人がいる!これは期待できる!!

 

 


f:id:kichibun:20190713181232j:image

反対側から来た…。これ何?

 


f:id:kichibun:20190713181250j:image

そして立派そうなのが来た…。これ何?

 

 

小雨に濡れつつ、コンビニに寄り雨宿りしつつ漕ぎます…。

 

到着したのはドライブインダルマ!
f:id:kichibun:20190713181217j:image

 

自販機が古い!立ち寄るお客さんも沢山!
f:id:kichibun:20190713181254j:image
f:id:kichibun:20190713181229j:image

お腹も空いたし頼んでみます!

 

かき揚げうどん!
f:id:kichibun:20190713181226j:image

海老!心温まる1杯!

お店のオーナーさんかな?お母さんがラーメンの補充に来て、色んな人にありがとうねーありがとうねーと言ってまわってたのが更に心を温めます。ご馳走さまでしたー!!

 

引き続き、パラパラと小雨…。

 

途中の屋根付きの広いバス停にお邪魔し、ここでもいいかなとしばし滞在。

 

と言ってもまだ15:00…。

 

 

雨の様子を見つつ漕ぎ始め、道の駅 舞鶴港とれとれセンターに到着。

 

ここでもいいかなと思いつつ少し徘徊…。

 

 

 

…人も車も多いな。

 

検討した結果…

 

 

 

 

銭湯に到着。笑
f:id:kichibun:20190713181246j:image

若の湯!

あー、気持ちいい。溶けて無くなりそうだ…。むしろ雨だから溶けて無くなりたい。笑

 

寝床を考えていると、女湯に用のあるお母さんに応援され、それならあそこの公園がいいよと教えて頂き向かってみる。前にも誰かを案内した経験があるっておっしゃってた!笑

 

 

公園に到着した途端に本降りの雨…。他に移る選択肢は無くなった!笑

 

しっかりとした東屋。が、やや吹き込まれる。テント張ってもいいのかな…。

そんな事を悩みながらも、早いですけど今日はおしまいです。

 

明日の朝はどうなってるのでしょう。笑

三連休の初日ですが、沢山の応援いただきありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190713192400j:image

(三連休の宿…とんでもない事になってる。笑)

 

日増しカレンダー:人を動かすには真心をもって

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo