きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 111 #Fukuoka』

2019/07/03

おはようございます!!

今朝は弟の自宅にて起床!そして雨です。

 

予定通り、自転車のクリーニングとリフレッシュをしよう!!

 

その前に、バッグの中身を整理。

雨の為、今日はそれほど走る事がなくなったので明日着る服を上の方に詰めます。

 

それにしても荷物が減った…。夏仕様の自転車になりつつあります。笑

 

旅が進むにつれ、余計な物が詰め込まれていく事でしょう!次の帰還の際に何を持ち帰ることになるのか楽しみですね!笑

 

 

バックの中身の整理が終わり自転車に手をかけはじめます!

 

駐輪場をお借りしてせっせとチェーンを拭き拭き…。間に詰まった泥や砂利もほじくり返します!

屋久島ぶりの本格的なクリーニング!(参照:『Day 90 #Kagoshima』)

 

自転車さん、20日間も放ったらかして乗り続けてごめんなさいね…。

 

 

そして、チェーンのオイルは程々に!笑

屋久島ではこれでもかと塗りたくってやったので、今回のクリーニングはオイルのドロドロ感が多かった気がする。もしくはオイルが変わったせいかしらね。

 

空気も入れたしホイールも拭いた。自分的には納得の仕上がり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ブレーキの音を除いてはね。笑

 

今回もいじってみたのにキーキーキー…なぜ?もう知らん!!笑

 

 

夕方になり天気もだいぶ回復していたので荷物をまとめます。

 

久々のこの感じ!

f:id:kichibun:20190703180426j:image

…リアの上に積んでいるビニールバッグがぺったんこです。笑

 

 

なぜかと言いますと、折り畳み式の寝る際に使うクッションマットが入ってないのです…。

 

かなりヘタってきていたので、元々持っていたマットと交換しようと思い、東京へ帰還した際にバッグに詰め込んで持ち帰ったところまでは良かったのですが、持ってくるのを忘れました…。

 

ちなみに、帰還した際のバックの中身は、そのマットが8割を占めておりました。笑

f:id:kichibun:20190703204119j:image

これこれ!よく見ると随分と四角い!笑

 

 

という訳で弟夫婦とわんぱくな子に挨拶とお礼をし、沢山応援していただきながら出発です!!

とてもお世話になりました!!お陰様で楽しい時間を過ごし、無事に出発する事が出来ます。

東京来たら覚えてなさい!!笑

行ってきまーす!

 

 

 

と言いながらも久々の自転車…。そんなに漕ぐつもりはないのです。

 

自転車の反応はなかなか良い!自分が鈍感になっている感じがします。笑

 

 

 

すぐ近くの自転車屋さんに寄り、チェーンを拭いたりする布?タオル?紙切れ?を購入。

 

それとなくブレーキがうるさいんで見ていただいてもよろしいでしょうかと頼んでみたら快く対応してくださった…。

助かりました!キーキーうるさくて夜も眠れなかったんです!!笑

 

そんな冗談は置いといて、本当に悩んでいたのでありがたいです。ありがとうございました。

 

 

そこから少し漕ぎ、本日はとある実験の為、とある場所をお借りしておしまいです。

 

明日からまた漕ぎ始めます!!

本日も沢山のあたたかい応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

走行データなし。

(今晩は身体の故障をしない事を祈ります。)

 

日増しカレンダー:病気は身体の故障でなく心の故障

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo