きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 110 #Fukuoka』

2019/07/02

おはようございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…悩みましたが、まずカレンダーの更新をします!笑

f:id:kichibun:20190702102953j:image

 

 

昨晩乗車した夜行バスは順調に進み、山口県防府市佐渡川サービスエリアにてようやく起床!

f:id:kichibun:20190702084246j:image

寝つきが悪く、日付が変わってもあーでもないこーでもないとウダウダしておりましたが、寝たらあっという間!!

 

引き続き、バスは順調に進みます!

 

そして、山口県下関市壇之浦パーキングエリアにて最後の休憩!関門海峡大橋!

f:id:kichibun:20190702101115j:image

懐かしい!!(参照:『Day 59 #Yamaguchi』 )

そして数日後にまた拝むやつだ!笑

 

 

 

 

…いや、沖縄含め九州に50日以上滞在していることにも驚き。笑

 

 

 

ウトウトしながらもまたバスは進み、12:00に博多駅に到着です。運転ありがとうございました!

 

ちょうどお昼なので食べるか迷いましたが博多らーめん!

f:id:kichibun:20190702134100j:image

本場の味かしらね、美味しい!!

が、割と東京でも目にしたり味わったりすることがあるので感動が少ない…。笑

 

博多駅付近を散策しつつ、懐かしのコンビニを見つつ博多駅へ。

f:id:kichibun:20190702165308j:image

 

博多駅

f:id:kichibun:20190702134113j:image

十五番山笠との事!

 

バスに乗りヤフオクドームへ!本日はソフトバンクvs楽天
f:id:kichibun:20190702134116j:image

以前来た時の自分はまだ赤かったなぁ…そして次の日から黄色くなったなぁ…。笑

 

f:id:kichibun:20190702165248j:image

こちらは十四番山笠!

 

 

まだまだ練り歩きたいところだったのですが、近くの公園でひと休みしたら完全に動く気が削がれてしまった…。

 

 

これからのスケジュールが自分を悩ませるんです…。

 

わーかーらーなーいー…。

 

 

 

 

まとまらないなりにもなんとなく、それとなく2、3の案を生み出せたのであとは自分の脚と気持ち次第。笑

 

場所を移動し、福岡城跡を見に…

 

 

 

と思いましたがやはり脚は進まず…。

 

バスでショッピングモールに移動し、椅子とテーブルをお借りしてさらに悩みこむ…。

 

 

 

 

結果、今の時点で悩むのは少しだけ時間の無駄。笑

行きたい場所の候補を少しだけ増やした。笑

 

 

漕いでる時の考え事も大事ですが、地図を見ながらの考え事も大事ですね。

 

 

 

そして、なんと弟のお嫁さんのご両親とご兄弟の夕飯に呼んでいただきました…。

 

いいのか?自由奔放で不思議な兄だぞ?せめて襟のあるポロシャツでも着ていければ…。

 

自分の今着ている服は襟の無いポロシャツ(普通のTシャツです。笑)と思い込むようにした。笑

 

 

挨拶をさせていただき、それからはとてもとても温かく迎えてくださり、食べても呑んでもお話しをしても、美味しく嬉しく楽しい。

貴重な、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

こんな兄を持つ弟ですが、引き続き宜しくお願い致します。

 

弟の自宅に戻り本日はおしまいです。

明日からまた漕ぐ予定ですが、雨予報の為、自転車のクリーニングとリフレッシュをし、荷物を再度整理したいと思います。

 

今日まで中休みブログでしたが、お付き合い頂きありがとうございます。また、沢山の応援ありがとうございました!!

ではでは。

走行データなし。

(気持ちを自転車漕ぐモードに変換!笑)

 

日増しカレンダー:輝く太陽があってこそ穀物も実る

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo