きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 106 #Fukuoka』

2019/06/28

おはようございます!

今朝は久々に自宅のふとんから起床!自宅のはずなのですが、なんだか不思議な気分。笑

 

本日もまずはカレンダーを更新します!

f:id:kichibun:20190627203838j:image

日程が怪しいぞ怪しいぞ怪しいぞー…。笑

 

レシートとのにらめっこは無事に終わり、役所にまわり確認等諸々して1日を過ごします。

 

それ以外の時間は送りっぱなしにしていた荷物の整理や明日、明後日の準備。

 

どこに行っても片付かない人間だ…。笑

見つからないものも見つかりひと安心です。

 

今日の写真をいくつか。

f:id:kichibun:20190628220404j:image
f:id:kichibun:20190628220354j:image
f:id:kichibun:20190628220327j:image

 

 

さて、ここからは久々の雑談のお時間です。笑

 

今回のテーマは旅でのブログやSNSについて。

あくまで自分の考えなので、考え方の違う方や気分を害された方はこういう人もいるんだなと思ってください。

炎上するつもりも共感を得たい訳でもないのでいつも通り眺めていってください。笑

 

 

まず、なぜ旅に出て記録を残すのか。

 

これは自分の記憶の為ですね。

自転車を漕ぎ続け(漕いでいない日もありますが…。)、106日目となりました。

 

漕ぎながら見た景色、止まってみた景色、写真を撮った景色、誰かと見た景色やお話しした事、出会った人や応援してくださった人、食べた物等々…簡単にあげてもこれだけの記憶があります。

 

 

1日中漕いでるので、路肩に手袋片方落ちてるな、誰かがここまで投げたのかな。や、靴底落ちてるよここまで来たのか。や、蛾が顔面に激突し、顔と眼鏡の隙間に挟まって前が見えなくなったりなど本当に些細な事を思い、くだらない事が沢山起こってます。

 

それでもやはりブログから漏れてしまう内容が沢山あります。

(最近は走っているだけの時間も好きということに気づきました。笑)

 

 

そして、ハイライトやずっと記憶にとどめておきたい事は文字となり写真となり、ブログとなります。

 

 

ただ、すぐに思い出すのは出会った人達の事。

 

自分の旅は人と比べ、出会い目的ではないのでそんなに人と接する事はありませんが、あの時にこんなお話しをしたなやあの人は元気にしてるかな、また何処か出掛けたり旅に出たり走りに行ったりしてるのかな等、そういう事を思い出します。

 

あ、ブログの締めみたいになってますが、旅はまだまだ続きます。笑

 

 

ブログはその点で記憶と記録として最上級の物だと思ってます。

 

今まで見てきた過去の方々の旅のブログはどれも楽しく、毎日更新して読んでました。

一緒に旅をしてる気分になりハラハラドキドキ…ゴールした時には勝手に1人で喜びながらも終わってしまったのかと寂しくもなり…。

 

 

追い付け追い越せとは思いませんが、旅の全部をお伝えする事は難しいので自分は旅のお裾分けのブログにでもなれたらいいなと思っております。

 

 

たいした内容ではありませんが、ブログを毎日更新するのは大変です。

 

ただ、見てくださる方、それこそ毎日訪れてくださる方も大変かと思います。

心の片隅にきちぶん的な…。笑

 

ちなみに、はてなブログには1日や1時間の訪問してくださったアクセス数がわかる機能があります。誰が、というところまではわかりません。

毎日、一定数の方に訪れていただいているようです。

まだまだ旅の途中ですが、ひとまずありがとうございます!!

 

こんなブログですが、終わってしまった時に寂しくならないように程々にしてくださいね。笑

今は旅もブログも中休みという事で気を落ち着かせましょう!笑

 

 

 

さぁ、ここからは辛口きちぶんの登場!笑

 

 

SNSに関して。

正直面倒です。笑

全員ではありませんが、いいね欲しさが目立って気持ちが悪い。笑

(気持ち悪いという言い方は良くないですが、もっといい表現が見つからなかったので…ごめんね。笑)

 

他にもどこかの順位を上げたくて必死になっているのとか見るとなんだかねって気持ちになります。

 

旅がしたいのかいいねが欲しいのか順位を上げたいのかよくわからない…そういう方が旅人を名乗るので正直、参加をしてみてる部分もありますが同じ部類に入りたくない…。

 

なので、自分は旅をする人、もしくは自転車を漕いでるだけの人でいいやという気分。笑

 

 

自分は自分の旅のスタイルで、自分の考えで旅を続けます。

 

気分の悪い内容のブログとなり申し訳ございません。でも毒は吐いたのでスッキリ。笑

 

 

という訳で、なんだかよくわからない内容でしたが沢山の応援いただきありがとうございました!

ではでは。

走行データなし。

(100人いれば、100通りの旅があり、100通りの考えがあるはず。なんてね。)

 

日増しカレンダー:受けるより与えるほうが幸福

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo