きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 90 #Kagoshima』

2019/06/12

おはようございます!!

今朝もライダーハウス とまり木さんにて起床!

f:id:kichibun:20190612065743j:image

しっかりと根を張らせていただいております。笑

 

昨日、一昨日、到着してからと満喫をしているので今日はゆっくり。(筋肉痛になったから動けないわけではないよ!笑)

 

近くの木の下では初めましてな子!

f:id:kichibun:20190612092507j:image

もどちゃん。笑

 

カレンダー進めます!

f:id:kichibun:20190612092346j:image

最近は進みが悪い!笑

 

天気はまあまあ!

f:id:kichibun:20190612092604j:image

自分予想だとこれからやや怪しい…。

でも、現実晴れているので洗濯機を回します!笑

 

続きまして荷物の整理!

1番の悩みは登山用リュック…2週間我慢しよう。

 

それから自転車のクリーニング!

チェーン周りのみを重点的に。最後にいつもと違うオイルを利用したので果たしてどうなるか…感じとしては良さそうだけど。

そして、後輪のタイヤがそろそろ厳しい…。前後を入れ替えるよりも履き替えたい。でもあと2週間…2週間頑張ってくれ!!

 

 

それから、バイクで日本一周のお父さんが出発されました。お気をつけて!引き続きいい旅を!!沢山のお話しありがとうございました!

 

 

お昼になり、近くのドラッグストアへお昼ご飯の食材探しと自転車の具合の確認に少し出ます。

 

あっという間に戻り、お昼ご飯にします!

お昼ご飯の自炊は記憶にないぞ?初か?笑

今回はせっかくなので珍しく安定を求めず、チャレンジしたいと思います!笑

 

自分の持っている装備でパスタ200gは1度に茹でられるのかを検証!笑

いつも炊飯の時は米250g、水320mlくらいで炊いているのでパスタ200gは物理的には可能な気がしますが果たして…。

 

水を適当な量(2/3くらい?笑)を沸かし、パスタは半分に折って投入!

f:id:kichibun:20190612144432j:image

確実に水が少ない…でもこれ以上入れると…。

塊になるのも嫌なので茹でつつ混ぜます。笑

 

パスタが柔らかくなるにつれてどんどん減る水分…。

 

 

むしろ水が消え去ったので火から外します…。
f:id:kichibun:20190612144437j:image

…なんかいい感じ?笑

 

 

ここからレトルトのソースを湯煎します。

 

 

すると、どんどんと一体感を増すパスタ…。

 

これは先に湯煎をしておくべきだったかもしれない…。

 

待つのも面倒になり、湯煎をやめパスタとソース絡めます。

 

出来上がり!
f:id:kichibun:20190612144428j:image

パスタを茹でた水を捨てるということはなくなりましたが、湯煎をした水が余った。笑

スープでも作れば捨てる水が無くなり良さそうだ!

 

うむ、美味しゅうございます。笑

 

 

近くまで出掛けようかと思いましたが、午後はダラダラと過ごします…。沖縄、奄美大島に続き屋久島でもだらけてしまった…。

 

 

新しくやってきた全国をバイクで回られているお父さんとお話ししながら午後の時間が過ぎていきます。

 

 

夕方手前になり、食べ終わった食器や道具を洗い、干していた洗濯物を畳んでバッグにしまいます。ようやく荷物の整理が終わります。笑

 

 

素敵なお話しを聞きつつ夕方、そして夜に。

 

あとはお風呂をお借りしておしまいです。

 

 

明日、鹿児島 谷山港の方へ戻ります。漕がないとですね。笑

 

今日はのんびりと応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

走行データなし。

(横になるとあっさり寝てしまう…。)

 

日増しカレンダー:今日なすべき事を明日にのばすな

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo