きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 79 #Okinawa』

2019/06/01

おはようございます!再々々ハイサーイ!

今朝もゲストハウスCamCam沖縄にて起床!

f:id:kichibun:20190601120010j:image

変化は自転車が移動したくらい。笑

 

カレンダー進めます!

f:id:kichibun:20190601091631j:image

6月ですね!夏に向けて頑張りましょう!

 

カレンダーを更新しながら朝ご飯を少し。

f:id:kichibun:20190601091648j:image

 

それから日増しカレンダーの言葉をどんどん打ち込みます。

途中から以前見た言葉が再度現れがっかり…365日全部違う言葉かと思ってた…。

 

 

働き過ぎた…12:00になったので外に出ます!

f:id:kichibun:20190601120433j:image

天気は良い!暑い!雨は?

 

 

それではきちぶんの沖縄編食べ歩きスタート!

f:id:kichibun:20190601184848j:image

まずは軽く、じーまーみ豆腐から。

 

 

 

 

 

が、お店に店員さんがいない。店先の椅子に腰掛けてしまったのでとりあえず待つ…。

 

 

 

30分ほど待ち、13:00にお待たせしましたと登場。お昼ご飯に出てますとか一言置いておいてくれれば先に他回ったのにね!まいいや!豆腐に悪気はないからね!笑

 

改めましてじーまーみ豆腐。

f:id:kichibun:20190601131350j:image

まずはそのまま。物凄いもちもち!そして味が濃い!

おすすめされたわさびと醤油をかけてみる。これも美味しい!ご馳走様でした!

 

続きまして、ぬーやるバーガー!

f:id:kichibun:20190601131601j:image

ベースのゴーヤバーガーにポークランチョンミートなるものを足してるそうです。美味しいです!!

バーガーといったらケチャップやソースを思い浮かべますが、マヨネーズ?ドレッシングか?これなら朝ぬーやる出来そう!笑

 

続きまして、もずくとゴーヤの揚げ物。

f:id:kichibun:20190601132652j:image

もずくは野菜と一緒なのでもずく感はそれほど。美味しいけどね!笑

ゴーヤは甘い!!美味しい!これは衝撃を受けた!!

 

お次は、ポーク玉子おにぎり。

f:id:kichibun:20190601133755j:image

あー、これはお腹にたまるやつだ。笑

裏路地に入ると他のお店でも売られてます。それこそコンビニでも!メジャーな食べ物のようね。

 

昨日に続き、タコライス

f:id:kichibun:20190601135058j:image

昨日のよりソースは辛め。ただ、何チーズだ?かなり甘め。チーズがバランスを保ち、またミートが美味しい!ご馳走さまでした!

 

スティックパイン。

f:id:kichibun:20190601144424j:image

軒先に並ぶ安い方のスティックパイン。

甘くて美味しい!高い方はこれをどうやって超えるんでしょうかね?笑

 

サーターアンダギー。

f:id:kichibun:20190601144429j:image

昨日に引き続き登場。笑

 

ジューシーとソーキそば。

f:id:kichibun:20190601144444j:image

これもまた美味しい!!割と味がしっかりしている印象。お肉はもちろん美味しい!

ジューシーとは沖縄風の炊き込みご飯。独特な味付けで好き嫌いの分かれそうな味かしら。普通に美味しく頂きました!ご馳走さまです!

 

お腹…もう無理だ…沢山食べたような感じはしないのに…。別腹も残ってない。笑

 

あとは食べ歩きながら撮り溜めた写真です。

f:id:kichibun:20190601183030j:image
f:id:kichibun:20190601183045j:image
f:id:kichibun:20190601183042j:image
f:id:kichibun:20190601183055j:image
f:id:kichibun:20190601183048j:image
f:id:kichibun:20190601183058j:image
f:id:kichibun:20190601183101j:image
f:id:kichibun:20190601183033j:image
f:id:kichibun:20190601183107j:image
f:id:kichibun:20190601183027j:image
f:id:kichibun:20190601183039j:image
f:id:kichibun:20190601183052j:image

 

 

ちなみに、牧志公設市場ですが、6/16〜7/1は移転に伴い引越し期間になる模様。

7/1〜は近くの仮市場で営業開始だそうです。

お越しになる際はご注意下さいね。

f:id:kichibun:20190601183431j:image

間の期間のことや詳しい事は各自でお願い致します!

 

一軒目を始められそうにないので、昨日お邪魔した二軒目さんはパス…。ゲストハウスに戻り横になります。笑

 

 

枕元にサーターアンダギーを装備し、久々にゴロゴロしながら時間が過ぎていきます。

 

夕飯もサーターアンダギーも明日に持ち越し。夢に出てきそうだ。笑

 

という訳できちぶんの沖縄編食べ歩きはこれにておしまいです。

食べ逃したものは明日捕まえに行きます。笑

 

明日は「NEVER ENDING ADVENTURE 」ではない昔の話にさかのぼってしまいますが、旅の初の試みも合わせてしてみようと思います!

 

天気は安定の雨予報です。笑

 

今日は沖縄気分でのたくさんの応援、ありがとうございました!!

ではでは。

走行データなし。

(食が細くなった…?)

 

日増しカレンダー:真心はどんな宝石よりも美しい

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo