きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Standby 16』

2019/02/24

こんにちは。

申請しておりましたmont-bellさんの支援物資がが手元に届きました。

いろんな方々に支えられてばかりですね。ありがとうございます。旅が媚びにならないようにしないと…。

 

ではご紹介、Tシャツです。

f:id:kichibun:20190224155057j:image

写真の右上にたたんであるのでTシャツ感が全くありませんが、紺地に白でカッコいいです。汗をかいても間違いのない肌触りです。笑

(白地にエンジ色のはショップの袋です。Tシャツのみで写真を撮るより2割り増しでカッコよくなったので…。笑)

 

 

お次は4点セット。

f:id:kichibun:20190224160331j:image

左から緑色の袋がテントマット(いわゆる銀マット)、紺色の袋がグラウンドシート(テントの下に敷くシート)、真ん中の水色の袋がテント、右の青色の袋がシュラフ(いわゆる寝袋)となります。

 

テントのクロノスドームというシリーズは旅人の中では割とメジャーで、バッグといえばオルトリーブみたいな感じでしょうか。そこまでではないか…。笑

バッグといいテントといい安定を求めました。笑

 

サイズは2型なので1型に比べると広いと思われます。その分かさばるのですが…。笑

たたまれた状態での店頭で感じるコンパクトさは、自転車に載せようと思うと急に大きく感じます。これからの人は気をつけてね。笑

 

 

 

というわけで、広さ確認や組み立て方の検証の為、組み立ててみます。

 

 

天気良し。風強し。

まず、グラウンドシートを敷きます。

f:id:kichibun:20190224161907j:image

何度めくれないタイミングをはかったことでしょう。笑

 

 

お次はポールとテント本体。

これがまた初心者には曲者で、ポールが折れてしまうんではないかと思うくらい曲がる曲がる。諦めてお店に持ってって習ってこようかと思ったくらいです。笑

 

f:id:kichibun:20190224162616j:image

手こずりながらもなんとか無事に組めました。

 

あとはテントのフライシートをかけて完成です。二層構造です。

f:id:kichibun:20190224163921j:image

ペグは余程のことがない限り使わなそうです。コンパクトなので持参はしますけどね。

 

中はこんな感じです。伝わらないと思いますが…。笑

f:id:kichibun:20190224164308j:imagef:id:kichibun:20190224172545j:image

秘密基地だね。さすが広いです。

 

テントマット敷く。

f:id:kichibun:20190224164405j:image

快適快適ー。むしろ暑い…。笑

 

シュラフシュラフー。

f:id:kichibun:20190224164713j:image

とりあえず暑いので広げておしまい。笑

 

なんか…居心地良すぎて停滞が捗りそうで恐ろしい…。笑

テントを設営するのが面倒だからシュラフのみで寝るというのはよく聞きますが、テントの居心地がよく、バラすのが面倒だから停滞するという新たな系統を生まぬよう気をつけたいと思います。笑

 

あとはハーフパンツを3枚ほどご支援いただきました。

f:id:kichibun:20190224170922j:image

 

支援をしてくださることも嬉しいですが、旅として認めてくださることが何より嬉しいです。

 

あとは上手いこと自転車に載せないとですね。ここも個性の見せ所。笑

 

 

そんな日曜日でした。

さーて、来週のきちぶんさんはー?

じゃんけんぽんっ。うふふふふ。笑

 

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo