きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Standby 12』

2019/02/11

こんばんは。

あちこち手をつけ始めて収集がつかなくなりそうなきちぶんです。

 

まず、自転車のほうから。

昨日ですが、自転車屋さんへ軽めに荷物をつけて持ち込み、ひと通り調整と確認をしていただきました。

自転車屋さん的には長距離なので気になるところはあるようでしたが…何事も自己責任ということで。心の準備はしてますのでなんとかなる事でしょう。笑

 

 

一部不具合起きているところはパーツを取り寄せてもらい交換していただくこととなりました。とりあえずひと安心です。

 

余談ですけど、フロントバッグ、リアバッグ共に40Lにしました。自転車屋さんからは世界旅行にもいける量だねと言われました…まさかね…ははは。

 

 

 

 

そして、数年ぶりに自転車にまたがりました。笑

 

たった数kmでしたが、懐かしくもあり、自分はこんな感じで旅をするんだろうなというのが知れたので収穫です。

 

 

あ、サドルの調整が必要そうです。座った瞬間悟りました。笑

 

そんなこんなですが、自転車の完成率は70%あたりでしょうか。もう少し着けたいパーツや仕上げが必要なのでそれはまた後日。

 

 

 

 

次にカメラについてです。

無知ですが、カメラを持参して旅に出たいと当初から思っておりました。

 

スマホでもそれなりの写真が撮れますが、一家に一台といいますか、せっかくなので。

 

 

いろいろとメーカーや種類がある中でNikonのD5600というのをセレクトです。

f:id:kichibun:20190211203525j:image

持ち腐れないように頑張ります。

 

自分の利用するNikonのフォトアルバムは、Nikon製品を購入して登録するとフォルダの容量が増やせるようです。

購入後にたまたま見つけました。やったね。笑

 

 

あと三脚とクリーニングセットみたいなのもとりあえず…あと、液晶フィルム、レンズフード、フィルターを…もうわかりません。笑

 

購入してひと月程経ちましたが、結論…

 

 

 

 

 

 

 

 

まだシャッターきってないのでわかりません。笑

箱から出しました。梱包からも出しました。バッテリーの充電もSDカードも入れました。

そのうち使い始めることでしょう。笑

 

唯一したことといえばハンドルバーバッグに収納してみました。笑

 

 

遅くなりましたがハンドルバーバッグをご紹介。

f:id:kichibun:20190211203656j:image

TOPEAKにしました。中がフカフカです。

オルトリーブはそれ自体が防水で手間いらずなので迷いましたがTOPEAKです。

 

カメラを収めるとこんな具合です。

f:id:kichibun:20190211204316j:image

まだ握りこぶし1つ分くらい余裕あります。

上の黄色いのが防水カバーです。雨がきたらサッと出してササっとカバーしないとですね。

 

カメラとハンドルバーバッグは以上。全体写真はまたまた後日。

 

 

 

はい次。

 

看板と名刺についてです。

 

自転車旅でよく看板をぶら下げてる方います。日本一周に対してイメージが悪くなってしまってるのが残念ですが、一応自分も看板を作ろうと思います。

 

材質は、木です。

取り掛かり始めたばかりなので完成したら…出発したら公開します。笑

 

名刺は持つ人持たない人、人それぞれですが持参します。作ります…作りました。到着待ちです。笑

シンプルですが、番号とか日付を書き込むようにしたのでお渡しする際に手間取ったら許してください。

 

 

 

そんなところですかね。

 

自転車旅の事もそうですが、もうすぐ自分自身にとっての2:05:50チャレンジが先にやってまいります。

 

寒いですが頑張っていきまっしょい。

 

ではでは。

 

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo