きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Standby 11』

2019/02/01

こんばんは。

旅の準備が順調のような気がしているだけのきちぶんです。

 

それほど進展はありませんが、自転車の変更点と諸々のご報告です。

 

まず、フロントキャリアとリアキャリアです。

f:id:kichibun:20190201210843j:image

結果的にこうなりました。

リアで使用する予定のクイックエンドアダプターをフロントにまわしました。

ビスの留め方が裏からですが当初よりはすっきりです。

 

f:id:kichibun:20190201211039j:image

リアキャリアはもともとあるビス穴をキャリア用とし、フェンダーを付属で付いてきたパーツを利用してこんな納まりになりました。FB金具も取りやめです。

 

f:id:kichibun:20190201211317j:imagef:id:kichibun:20190201211323j:image

上が初期、下が現状です。

リアキャリアの高さが少しばかりですが地面に近くなりました。少しは安定するのかしら、しないのかしら。

 

 

それと、重要部分のバッグについてです。

 

自転車旅の定番、オルトリーブにする事は決めていたのですが、ホワイトだとキレイだなーと思い、それほど考えずフロント25L、リア40Lを購入したのですが…変えます。笑

(ちなみにLというのはリットルです。フロントでいうと右が12.5L、左が12.5Lで合計25Lです。)

 

なぜかというと

1、そもそもフロント25Lで足りるのか。

2、なぜホワイトを選んだのか。

です。

 

1については、荷物の搭載量がまだ未知数ですが、靴とか靴とか靴が見込まれるので余力を残してスペースの確保をしておきたいので40Lに差し替えます。

 

 

が、TIOGAのフロントキャリアにつけるには下のフックがうまくかからない(かかるけど無理矢理感がありそう)為、ベースを180度回転させる必要がありそうです。

f:id:kichibun:20190201213946j:image

これを…

 

f:id:kichibun:20190201214000j:image

こう。

25Lに関しては反転しなくても問題なく着きました。

 

f:id:kichibun:20190201214233j:image

プラスドライバーや六角でなく、こやつが必要ですのでご注意を。

 

 

そして2についてはこれです。

f:id:kichibun:20190201214352j:image

なんか…ね。思ってたのと違う。笑

あるある…そういう事もあるさっ!笑

 

ちなみにフロントに40Lだとこうです。

f:id:kichibun:20190201215200j:image

 

また後日ご報告します。笑

 

 

 

 

旅の写真についてです。2つの写真フォルダを作りました。

Nikonのサイトをお借りしてます。

 

1つ目は

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

これは鍵無しです。

ブログに載せきれなかった写真など、旅用のフォルダです。気が向きましたらお立ち寄りください。

 

 

2つ目は

◇Special Thanks Photo

こっちは鍵付きです。

身内や仲間、友達、知り合い、支えてくださる方、これから出会う方など感謝を込めて。

自分にしかない自慢のフォルダになればいいなと思います。(本人の出演交渉は失敗に終わりましたので、こっちにお邪魔します)

鍵は無くさないようにその都度渡しますのでご安心を。笑

 

 

なんだかんだ早いものでもう2月です。

出発までもう少々謎ブログにお付き合いくださいませ。笑

 

ではでは。

 

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村